ここから本文です

パズドラのリセマラについて、 無課金で始める場合、闇メタとオオクニヌシならど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pb_michael_scofieldさん

2014/1/2210:45:31

パズドラのリセマラについて、
無課金で始める場合、闇メタとオオクニヌシならどちらがいいですか?
その他のお勧めはわかっていますが、あえてこの二体ならどちらがいいでしょうか?

課金でしかテンプレが揃わないのもわかっていますが、
無課金でも何とか運用ができるなら、どちらがいいでしょうか。
闇メタの場合、ムラコレに
オオクニヌシは闇フェス時に貯めた魔法石はレアガチャにつぎ込む感じで。

無課金ではやはり運用難しいでしょうか?
無課金で使用中の方いらっしゃいましたら、パーティを教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

補足補足です。
ちなみにパンドラは、無課金向けでしょうか?
なかなかオオクニヌシが出ないので、2点狙いにしようかと・・・

無課金構成も教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,476
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umiyamashuさん

2014/1/2519:40:13

オオクニヌシは、無課金で運用できます。
コンボ数だけが条件なので、サブはテンプレ通りでなくていくらでも変えることができます。

闇メタは、無課金には厳しいです。
闇メタは完成されたパーティですが、サブがガチャ限のモンスターだらけです。さらに+が多く振ってあることも条件ですのでなかなか厳しいと思います。

パンドラも闇メタ同様難しいです。

無課金である程度まで攻略を目指すのであれば、ホルス・バステト・天ルシ・ラー等が良いと思います。
もちろん今後修正や追加があるので、あくまでも現状はこのような感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/1/2921:53:44

無課金で闇メタでやっております!

闇メタ ペルセポネ 闇ヴァル 光ヴァル エキドナ ←可愛いPT作りたかったので...

このPTでもゼウス、女神等 降臨いけますよ!ノーコンできます。

リーダー297 スキルMAX は必須ですが。

私はあまりガチでやってませんので息子達には馬鹿にされております。

ペルセポネにスキルブが付くので1ターン目から二人のヴァリキリーが光ります!
やったー!って感じで修正きたりしますので、無課金楽しいですよ!

fund276さん

2014/1/2621:27:55

無課金でパーティーを揃えるなら断然オオクニヌシですね。
パンドラパと闇メタパはお互いにサブのメンツを流用できるので、相手によって使い分けることができますが、半蔵やグリプスライダー、赤ソニアなど(スキルマ必至)が必要になるため無課金には壁が高いです。
オオクニヌシはその点パーティーの自由度は高くなりますが、如何せんオオクニヌシ自身の回復力が低いため大量のプラスが必要になります。降臨超地獄に行くならプラス必須です。スペダン地獄程度なら適当に中身揃えるだけでいけますがね

2014/1/2407:42:58

無課金なら、オオクニヌシです。
6コンボ必須なので初めは使えるかわかりませんが、
なれると余裕です。
対して闇メタは、画像貼っときますが、テンプレ(理想)パーティーを作るのに
時間が非常にかかります。
無課金では、非常に道が長いです
もし、サブがそろえば、闇メタの方が強いです!
がんばってください!!

投稿画像

rion8759さん

2014/1/2210:52:51

無課金ならオオクニヌシを推奨します。

闇メタはPTを揃えるまでに相応の時間がかかります。
無課金で運用が難しいのではなく、PTを揃えるまでに無課金では恐ろしく時間がかかるということです。
PTが揃うまでに闇メタは機能しないのでサブ運用するしかありません。
闇メタ狙いなら他にもう1体リーダーを揃えるつもりでリセマラするしかないですね。
2体分のリセマラなので当然、時間がかかります。

# Re: pb_michael_scofieldさん