ここから本文です

外国での手信号について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gohanwoitadakuさん

2014/1/3019:07:18

外国での手信号について

ニュージーランドでロードバイクをします。
そこで質問なのですが、
外国で走行する場合、手信号は、日本と一緒でしょうか?。

また、海外での自転車マナーなどありましたら、回答お願いいたします。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ujiphippoさん

2014/1/3020:45:43

日本の道交法で定められた手信号は…英国起源のモノなので旧植民地でも通用します。

質問した人からのコメント

2014/2/3 11:30:41

そんな背景があったんですね。
始めて知りました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akkn321さん

編集あり2014/1/3021:53:20

国内でも地域やチームによって手信号が多少異なることがあります、これは言葉でいう方言のような物ですね、

文化や感覚の違いなどから国によってもマナーが違ってくると思います。

現地の人に聞いてみた方がいいと思います。