ここから本文です

お隣りのお風呂場 我が家の庭からお隣りのお風呂場が丸見えです。 若い夫婦...

lawenforcementjapanさん

2014/1/3105:40:11

お隣りのお風呂場

我が家の庭からお隣りのお風呂場が丸見えです。

若い夫婦が隣りに住んでます。

時々、奥さんが風呂の後、壁や窓ガラスを拭いてます。
胸が丸見えでした。

の前は、その状態で奥さんが窓ガラスを開けようとしたので、急いでその場を離れました。

目が合ったらと思うと気まずいし、のぞきと勘違いされるのもイヤだし。

どうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
275,512
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemi_1997さん

2014/1/3112:49:22

お風呂場の窓ガラスって普通は透明ではなくすりガラスになってますよね。
だからお隣の奥様は外からは見えていないと思っているのかな。
でも裸で窓を開けようとするって、どういう神経なんでしょう。

お庭にラティスフェンスなど置いたらどうですか。
こちらで目隠しをしておけば良いと思います。
私ならなかなか言いにくいのでそうしますね。
無理なら、隣人がお風呂に入っている時は庭に出ない。
質問者さんの家の中から見える状態ならカーテンを閉める。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/3109:45:56

そうそう、【攻めてタオル】を着けて貰う様に、やんわりと言った方が結局手っ取り早いと思ふ。

今後ずっとだろうしさ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/1/3108:09:03

急いでその場を離れないで、そこで挨拶でもすればいいのでは?あなたが後ろめたい気持ちでなく堂々と対応すれば、相手が気付くと思いますよ。「ガラス越しに胸が丸見え」なのをじ~っと見ている(もしかしたらお隣がお風呂の度に毎回?)から、言えなくて悩むのでは?

2014/1/3106:39:50

既婚ですか?奥さんがいるなら奥さんから隣の奥さんに言ってもらうのが抵抗がありません。男性からは言いにくい微妙な問題ですからね。独り身なら民生委員に言ってもらうのもあると思います。町内の世話役的存在です。どこの町内にもいると思います。直接は言いにくいようなことは間に入ってもらうことも必要です。

emikuwsさん

2014/1/3105:44:32

やはりそこは
お隣の人に
攻めてタオルぐらい
つけていただけるよう
言ってみてはいかがですか?

仲良くなっていないなら
まずそこから
やってみるのが
大切だとおもいます

少し時間がかかるかも
しれませんが
頑張ってください