ここから本文です

幼稚園~小学生くらいでパパにして欲しいことして欲しかったことってなんですか?...

asagalo_olさん

2014/2/101:30:42

幼稚園~小学生くらいでパパにして欲しいことして欲しかったことってなんですか?もしくはうれしかったこと。

子供に喜んでもらうことを考えているんですが、ぱっとしません。
キッザニアは好きじゃないみたいです。ディズニーランドはまだ身長的にも年齢的にもったいない気がします。

閲覧数:
17,411
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masakayukoさん

2014/2/108:45:57

うちは息子なので、やはりサッカーや野球、球技やけん玉・コマなど男の遊びを息子に教えてもらうこと。子にも男親にもメリット満載でした。
水泳もありがたい。親が教えると幼稚園児なら喜びながら上達していきます。
なにかをできるようになる喜びはテーマパークに勝るととも劣らないと思います。パパの威厳も保てて子供も自信が持てます。

私が父にしてもらって嬉しかったこと…色々本買ってもらったことかな?誕生日に父が色々飾り付けをしてくれたのも、大きくなって感謝しました。アスレチックはもっと一緒に手取り足取り教えて欲しかったな~…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/108:13:36

自分が子どもの頃にして欲しかった事は、美味しいご飯とかいらないから、とにかく一緒に遊んで欲しかった!

たまにしか遊んでもらえなかったけど、唯一連れてってもらった「小さい遊園地、近所のお祭り、蛍鑑賞、イチゴ狩り、陶芸」は未だに覚えてるし、どれもすっごく楽しかったです。

我が子はまだ0歳なのでこれからですが、わたし的に子どもを連れて行ってあげたら喜びそうだと思うのは、

・映画村、忍者屋敷
・手作り体験できるところ(チーズ、うどん、オルゴール、時計、その他何でも)
・ロッククライミング
・季節の食べ物の収穫(イチゴ狩り、ナシ狩り、キノコ狩り、潮干狩り等)
・釣り、釣った魚を食べる、キャンプ、昆虫採集(私は無理だから旦那にさせるw)
・サーフィンやスノーボード、アイススケート(小さいうちはボディーボードやソリで十分かな?)
・イルカと一緒に泳げるところ(去年テレビで見て楽しそうだったw)
・アンパンマンランド、レゴのプレイルーム
・巨大滑り台、アスレチック
・プラネタリウム
・家でダンボールいっぱい集めて小さいお家、ロボット、トンネル作ったり、粘土で工作
・家の中で小銭いっぱい隠して宝探し、その後見つけた小銭持って駄菓子屋さん

などなど♬

世界一可愛い我が子と、たくさんの思い出を作ってあげてくださいね♡

cfsdx877さん

2014/2/107:01:26

ウチに5歳3歳の娘2人いますが、
やはり一緒になってあそんでもらえると嬉しいようです。
滅多に行けないですが、
ディズニー(5歳の子でも楽しんでました)や水族館、遊園地も好きですがその中でもおとうさんと一緒に乗ったアトラクションとか良かったといいます。
思い出を共有できる事が良いと思います。
お住まいがどの辺かわからないですが、
横浜にある「はまぎんこども宇宙科学館」も家族で楽しめました。

imrsm2005さん

2014/2/105:57:36

何でもいいから本気で一緒に楽しんであげれば良いと思う。2児のパパより

2014/2/103:25:20

ズバリ、一緒に遊ぶ!
これが一番です。
公園でもよし、ブロックでもよし。
ふれ合いながら、目を見ながら、お話しながら遊ぶのが一番の思い出、一番の笑顔になります。
◯◯ランドとかを意識して自分から行きたがるのは小学校くらいからですね。
施設でもやっぱり一緒に遊べるところが楽しめるかもしれません。
東京ドームシティ横のアソボーノは、室内ですが、親子で遊べて楽しかったですよ。
ボールプール、ブロック、ままごと、プラレールなど、色々なコーナーがあります。
また、アメイジングワールド(関東にいくつかある)などは、こちらも室内ですが、滑り台や室内砂場、ベビーコーナー、待っている大人用にパソコン、雑誌、マッサージチェアーなどもあります。大人と一緒じゃないと出られないシステムになってます。スタンプラリーや紙芝居、手遊びの時間などがあり、スタッフがちゃんと見守っています。子どもトイレやちょっとしたレストラン、お菓子売り場などもついてます。
子どもは親に抱っこしてもらったり、くっついて遊びたいんですよね。
楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

shirotans12さん

2014/2/102:11:12

団地住まいだったのですが、父とわらび取りに行って、なかなかの幅の溝を飛び越えてほめられたことと、犬のうんちを踏んでボロカスにいわれたのを覚えています。
お金のかかるところに連れて行くのも楽しいけれど、近場にも冒険出来るところもありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。