ここから本文です

解決済みのQ&A

通帳の金融届印が分からなくなった場合はどうしたらよいですか? 印鑑を数個所持し...

mixrytuneさん

通帳の金融届印が分からなくなった場合はどうしたらよいですか?
印鑑を数個所持してたのでどれだか分からなくなりました。みずほ銀行です。

  • 質問日時:
    2007/6/30 17:30:48
  • 解決日時:
    2007/6/30 23:34:06
  • 閲覧数:
    7,892
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

tulip_tulip_pinkさん

どこの銀行だったか忘れましたが
全部の銀行印を持って行って「たぶんコレ!」と言うものから順に
調べてもらいました。
たくさん押してこの中でどれ?と言うのは出来ないと言われました…
提示を求められた事は無いのですが、念のため
免許証などの身分証明書があれば安心ですよね。

窓口の所の案内係りの方に「分からなくて~~」と言うと
親切に教えて下さいます。

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2007/6/30 23:34:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yamanga6055さん

みずほ銀行に出向いて届印を調べてもらうのがベストです。数個の印鑑は言うまでもなく持参してくださいね。

japanese_crane2004さん

犯罪防止のために通帳の印鑑を廃止している銀行がほとんど。通帳に押印していなくても、銀行にはデータベースが残っているから、見覚えのある印鑑と、身元を証明できるもの1つを持って行き、銀行に出向くしかありません。どれも該当しないということならば、改印の届けを出せば変更できます。

ure_siinaさん

全部の印鑑を持っていって、窓口で言うと、調べるのを手伝ってくれます。
全部押印して見せると「コレです」と教えてくれます。
私は一度やりました。

hototyan4さん

通帳発行銀行で証明書(免許証)とともに、印鑑の
照合を行ってくれます。