ここから本文です

弐寺の九段挑戦レベルについて

surf_randoexさん

2014/2/406:27:36

弐寺の九段挑戦レベルについて

九段を取れるレベルの地力はどのぐらいなんででしょうか

☆11のランプ○○個ぐらい、○○を難つけられたら みたいな感じで教えてもらえたら助かります

大体でいいので目安にしたいと思っています

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai776dさん

2014/2/420:51:44

前作九段でした。
前作を基準に回答します。
まず私の合格時のクリア状況は、当時の☆11約170曲中難30、ノマゲ80、易40、未20という感じでした。

そして課題曲で言えば、
凡:難、リラン・花粉症:易、強欲:未(BP140位)だったと思います。

穴クエ、青雨あたりは難、凡、アンセムあたりはノマゲするくらいの地力は必要だったと思います。
リラン以降は凡よりはるかに強い曲でしたから、凡は空気くらいに感じられないと厳しかったと思います。
間もなく赤段解禁ですが、お互いにがんばりましょう!

質問した人からのコメント

2014/2/6 05:39:17

わかりやすくて助かりました、とりあえず☆11ランプ150個を目安にしたいと思います!
蛇足かも知れませんが個人的に軸押しが苦手なので正規だとリラン→花粉症→SHADEの順番に易がつきました、そこらへんは個人差ですかね・・・
九段取れるようにがんばります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

highsutarさん

2014/2/415:07:01

こんにちは。もうすぐSPADAでも九段十段が解禁されますね。
さて、九段の挑戦レベルについてですが、これは一概に言うのは難しいです。と言うのも、「サファリ難民、ギガデリ難民だけど、九段は突破できた」という話がザラにあるからです。かく言う僕も九段取得時はそうでした(笑) この話をもとにすれば、「サファリに難つけれたら九段は受かる」ということになります。七段がサファリのテレテレテッテ地帯、八段がギガデリのトリル地帯とテクニックを要求されるのに対し、九段は密度の高い地力&根性譜面が多いです。ですので、☆11の高密度曲(waxing and wandingとか?)の難付けや、☆12の中でも簡単な曲(宇宙戦争やfffffなど)をやってみると良いと思いますよ。AegisやAlmagestのようなテクニカルな曲も大事ですが、九段突破には必要ないと思います。九段を取得してから、ゆっくりと攻略していきましょう。頑張って下さいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する