ここから本文です

弐寺の九段挑戦レベルについて

surf_randoexさん

2014/2/406:27:36

弐寺の九段挑戦レベルについて

九段を取れるレベルの地力はどのぐらいなんででしょうか

☆11のランプ○○個ぐらい、○○を難つけられたら みたいな感じで教えてもらえたら助かります

大体でいいので目安にしたいと思っています

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai776dさん

2014/2/420:51:44

前作九段でした。
前作を基準に回答します。
まず私の合格時のクリア状況は、当時の☆11約170曲中難30、ノマゲ80、易40、未20という感じでした。

そして課題曲で言えば、
凡:難、リラン・花粉症:易、強欲:未(BP140位)だったと思います。

穴クエ、青雨あたりは難、凡、アンセムあたりはノマゲするくらいの地力は必要だったと思います。
リラン以降は凡よりはるかに強い曲でしたから、凡は空気くらいに感じられないと厳しかったと思います。
間もなく赤段解禁ですが、お互いにがんばりましょう!

質問した人からのコメント

2014/2/6 05:39:17

わかりやすくて助かりました、とりあえず☆11ランプ150個を目安にしたいと思います!
蛇足かも知れませんが個人的に軸押しが苦手なので正規だとリラン→花粉症→SHADEの順番に易がつきました、そこらへんは個人差ですかね・・・
九段取れるようにがんばります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル