ここから本文です

解決済みのQ&A

大人一人、広島-長崎を往復するのに、安い方法はありませんか? いつもは、JR新幹...

imategrafdさん

大人一人、広島-長崎を往復するのに、安い方法はありませんか?
いつもは、JR新幹線・特急かもめで、普通運賃を払っています。
宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2007/7/2 08:54:56
  • 解決日時:
    2007/7/2 20:19:22
  • 閲覧数:
    13,121
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

t98a_chanさん

 やはり、博多駅での高速バス乗り継ぎが一番安くなるでしょうか。
まず、広島から博多までですが、往復7000円という普通の高速バス
http://www.jrkbus.co.jp/koufuku.html

時間は決まっていますが、片道3300円となる格安高速バス
http://www.travel.rakuten.co.jp/bus/list/1096.html

などがあります。

 また、博多駅から長崎駅へは、往復4500円の高速バスがあります。
この高速バスで2度往復する場合は、回数券もあります
(4枚で8000円ですので、往復4000円相当)
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/

 往復で11500円あれば行ける計算になりますね

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。福岡までそれだけ安ければありがたいですね。今度使ってみます。
    他の方も参考になりました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/7/2 20:19:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakae5683さん

運賃が一番安いのは、例外を除いて夜行高速バスです。

chiebukuro_monchuさん

高速バス・広島―福岡
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/fukuoka/index.htm
高速バス・福岡―長崎
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/


注意:電車と違い、予約が必要。
 広島―福岡間は本数が少ないので、まずそちらの座席を優先して確保してください。
 福岡―長崎間は本数は充分にありますので、多少スケジュールが狂っても便の変更は比較的容易です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/2 09:25:28
  • 回答日時:2007/7/2 09:15:34

hayapoohnonpoohさん

以前は、広島-長崎間の夜行バスがあったのですけど、
廃止になってしまいましたね~><

ですので、直行ではありませんが、まずは広島から福岡までの高速バスに乗って、
http://bus.blonavi.info/cat49/post_139.html

福岡(博多もしくは天神)から、「九州号」という高速バスに乗り換えて、
長崎まで出るのが一番お安い方法かな、と思います。
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/

広島-福岡間が¥3,000前後、
福岡-長崎間が¥2,000前後、
合計¥5,000前後で大丈夫だと思います。

同じ路線でも、乗車場所・降車場所が違ったり、所要時間も違ったりしていますので、
良くご確認の上、ご検討くださいね*^^*