ここから本文です

今までのトリックシリーズの中で、お気に入りのお話はなんですか? トリックもつ...

質問者

m3a2thuさん

2014/2/504:21:02

今までのトリックシリーズの中で、お気に入りのお話はなんですか?

トリックもついに、このラストステージで最後みたいですね。
私は第1シリーズから大好きで、ドラマも新作スペシャルも劇場版も全て見ました!

中でも印象に残ってるのが
村が丸ごと消えた話
スリットみかこの瞬間移動
六つ墓村
双子による遠隔殺人
よろしくね!(箱のゆーとぴあ)
あとは、絶対に死なない老人ホームです!

トリックファンの皆さんの、お気に入りの話を教えてください(^o^)/
お気に入りの登場人物でもなんでも結構です!
我こそはトリックファンだ!という方、トリックについて熱く語ってください(^^)

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihy2236さん

2014/2/700:13:51

気に入っていると言うより、「よくこんなギャグを入れたな」こう思うのがトリックテレビ版2の第一話のスタート直後です。
山田の母親の習字教室で子どもが書いた文字が「何度目だナウシカ」これに対して母親の指導が「そう、もっと怒りをこめて」です。
この時は映画「風の谷のナウシカ」がノーカット放送のためナウシカのラストとトリックのスタートが重なってしまいました。
本放送でしか分からないネタ、しかも製作者の本音を言い切るのはすごいですね、DVDに収録されているかは見ていないので知りませんがギャグとしては最高です。

質問した人からのコメント

2014/2/11 23:14:02

皆さんの回答どなたもトリックへの愛情で溢れていて、そうそう!と思いニヤニヤしながら読ませて頂きました!本当にありがとうございますっ!

なので、選ぶのがとっても難しかったのですが(;_;)
ベストアンサーは私の知らなかったこれまたツウなギャグを教えて下さったihy2236さんに^o^

また今度DVDでチェックしたいと思います(*^^*)
ありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

編集あり2014/2/522:35:55

私は「神の憎悪の象の像」の会が好きです。

口に出してはならない文字「ジュ.テーム」で扉が開いたり
忘れてたけど上田は山田に好きという気持ちを伝えてた事とかを思い出しました。

公開中の映画でも、なんだかんだと山田はシャーマンの血を受け継いだ行動をする、そしてその意図は理にかなっている。

上田と山田、キスシーンもなく終わってしまったけど、それもトリックらしくていいと思います。

長く楽しませて頂きました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dxtrh151さん

編集あり2014/2/718:07:24

初回の深夜枠からのTRICKバカです。

お気に入りは『TRICK2 六つ墓村 』
「久しぶりだな」「はい?」「日本科学技術大学の上田だ」「何が久しぶりだ」「さっきの変な電話・お前だろ!」「フッ何の話だ」「しゃべり方が一緒だ!」「そんなはずはない!全然違ったはずだ」「やっぱりお前か!」

水上荘に到着した際の車中での二人の会話は絶品です
「水上荘」「なんか人んちみたいじゃないですか」「本当に温泉なんてあるんですか」「ある!」「パンフレットにも載ってないですけど」「秘湯だ!」「ひとう・伊豆半島なんだ!」「それは伊東!」「はぁ?」「わざとやってるだろう?」「秘密の湯と書いて秘湯!」「伊東でも死闘でも亀頭でも離島でも二等でも無く」「あぁ~」「俺にギャグを飛ばして楽しいか!?」「んっ?」「好きなのか?俺が!」

・母之泉:「私は貧乳で困っています」←「お前貧乳なのか?」
・丸ごと消えた村:「山田ぁまだまだお待ちかねですよ(なまり)」「えっ?」「う・え・だ・ぁ・~・(怒り声)」「ミラクルさんそんな格好で何をしているんですか?」ミラクルさんの言い方が笑えます。
・パントマイムで人を殺す女:「セックス?」「自分で言うのも何なんだがな・・僕はかなり上手いと思う!いやっ!上手いはずだよ!」「セックスがですか?」「これで決まりジャーァ-.COM」
・千里眼の男:「ラどーん上田です!」「上田!仕事選べよ!」
・黒門島:「バーカ・単細胞・ゾウリムシ」「フフフフ素直じゃないな!じゃじゃ馬娘が」「鍵かけて・閉じこもって・ジャジャ麺食ってろ・ターコ」
「ほーら泣くのはおやめ・ブーブゥだよ~」「たぐ、どうゆうきょういぐうげでんだが!」「これは散らかっていると言うよりも・オヨヨ」

◆ネタがありすぎて入力が厳しくなってきましたので「あと二つだけ!」
・新作スペシャル「実は私はかつて、恐怖に打ち勝つための特殊訓練をグリーンベレーでしたことがある。」「更には指の間にナイフを突き立て、ものすごいスピードでトントン、トントンした事さえあるのだ。」←上田の台詞とアクションを観るたびに一人笑いしています。

・劇場版トリック2のエンドロール(他の質問者様から上田が何て話しているのか分かりません?の質問があり、ヘッドフォンをして繰り返し聴いて書きました→”吹き替え”なのかも知れませんが、仲間由紀恵さんの100メートル全力疾走した後のようなリアルな息遣いと苦しい話し方には感服です)
「上田!お前知ってただろう」「上田~」「先回りだ」「あっ」「いた!」「上田・!駄目・上田!・駄目・お願い・上田」「上田」「上田」「今日から住む所が無いんですよ~」
「上田さん」「上田」「きゅうちゃんかい」「上田」「お前剃刀キスの時に一緒に住まわせてもいいって言ってたじゃないか」「おい」「おい」「上田」「素敵な殿方~」「上田」「上田さ~ん」「上田」「カンバーック」「上田~」
「止まれ~」「ヒューゥ」「よっこいしょういちと」「あっ」「よっこいしょういちって言ってしまった」「あ~あ気持ちいいなぁ~」「うん?」「なんだ山田じゃないか」「なんだ山田じゃないかじゃない」「走ってたの気づいていただろ」「気づいてたよ」「てっきり体重を50キロより以下にする為に人知れず努力してんのかと思ってねぇ~」「気づかない振りをしててあげてたんだ」「私の体重は50キロは無い」「そんな事は弱みでもなんでもないからな」「でかい態度とるんじゃない」「あ!でかいのは態度だけじゃないけどな」「おい!貴様でかいって!こんな公共の場所でなんてこと言うんだ」「子供が聞いてたらどうするんだ!」「行くぞ歩け」「命令するな」「行くってどこへ?」「一つ言っておかなければならない事がある」「YOUは演技とは言へ剃刀キスの時の私の発言を理由に私のおおいずみの高級マンションに転がり込もうとしている」「何言ってんの?」「そう言ってたじゃん」「私にとってもあれは初めての体験だったわけで」「そのあれだよ」「次の所帯を」「何をゴチャゴチャ言ってるんだ!」「聞こえません!」「だからあれだ!」「今から長野に行くか」「えっ?何で?」「お母様に選挙が出たから」「日本語になってない」「知ってたのか?忘れてくれ!」「関係ないだろう」「関係なくはないだろう!」「政治家と学者は昔から親戚みたいなもんだ!」「お前何を言いたいんだ?」「一般論だ!一般論!」「他意は無い!」「親戚って言っただろう」「うあぁ~もう昼か!」「えぇ~昼飯時?」「昼!」「あぁ腹減った!うな丼食わせろ!」「ばか」「上カツ丼ジョウ」「バカって言うなバカ!ジョウ」「バカって言った方がバカなんだジョ~ウ!」「バカなご主人様はほっておいてホラ!次郎号行こう」「涙飯はもうすぐだ」「俺はバカじゃない」

※ここの仲間由紀恵さんの「せりふ」「口調」絶品です。・・・女優以外に声優でも充分やれると思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する