ここから本文です

今までのトリックシリーズの中で、お気に入りのお話はなんですか? トリックもつ...

質問者

m3a2thuさん

2014/2/504:21:02

今までのトリックシリーズの中で、お気に入りのお話はなんですか?

トリックもついに、このラストステージで最後みたいですね。
私は第1シリーズから大好きで、ドラマも新作スペシャルも劇場版も全て見ました!

中でも印象に残ってるのが
村が丸ごと消えた話
スリットみかこの瞬間移動
六つ墓村
双子による遠隔殺人
よろしくね!(箱のゆーとぴあ)
あとは、絶対に死なない老人ホームです!

トリックファンの皆さんの、お気に入りの話を教えてください(^o^)/
お気に入りの登場人物でもなんでも結構です!
我こそはトリックファンだ!という方、トリックについて熱く語ってください(^^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihy2236さん

2014/2/700:13:51

気に入っていると言うより、「よくこんなギャグを入れたな」こう思うのがトリックテレビ版2の第一話のスタート直後です。
山田の母親の習字教室で子どもが書いた文字が「何度目だナウシカ」これに対して母親の指導が「そう、もっと怒りをこめて」です。
この時は映画「風の谷のナウシカ」がノーカット放送のためナウシカのラストとトリックのスタートが重なってしまいました。
本放送でしか分からないネタ、しかも製作者の本音を言い切るのはすごいですね、DVDに収録されているかは見ていないので知りませんがギャグとしては最高です。

質問した人からのコメント

2014/2/11 23:14:02

皆さんの回答どなたもトリックへの愛情で溢れていて、そうそう!と思いニヤニヤしながら読ませて頂きました!本当にありがとうございますっ!

なので、選ぶのがとっても難しかったのですが(;_;)
ベストアンサーは私の知らなかったこれまたツウなギャグを教えて下さったihy2236さんに^o^

また今度DVDでチェックしたいと思います(*^^*)
ありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル