ここから本文です

★キョウリュウジャー最終回…ご感想をどうぞ。 ★トッキュウジャーは楽しみですか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hoppetachu2さん

2014/2/908:04:40

★キョウリュウジャー最終回…ご感想をどうぞ。

★トッキュウジャーは楽しみですか?

閲覧数:
1,632
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smily_proさん

2014/2/918:02:16

なんで最後に赤だけで倒すのか、、、後の5人はどうなるのか、、、

最終回は全員で暴れてほしかった。先週に顔出し戦闘スーツ姿があり、「あれ?」と思っていたがまさかの赤だけ目立つとは、、、

しかもアミィとの恋愛路線なにあれ?

感動しなかった。息子はトッキュウジャー楽しみみたい。でもあの昭和丸出しのフォルムはどう考えても好きになれそうにない。

質問した人からのコメント

2014/2/10 12:49:45

感謝 一番感覚の似た方をBAに!私も恋愛路線に?と、戦わないの?歌うの?!って事に動揺しちゃって…。言われてみれば斬新な演出でしたね!あんなにハマっていた3歳の息子はすでにトッキュウジャーに気持ちが行ってるようですが、私はまだまだキョウリュウジャーを引きずりそう…。とりあえずウッチーが生きてて良かった(^^)皆さんの感想を得て、改めて違う目線で見てみようと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n36062000さん

2014/2/1000:45:20

全体的におもしろかったですね。来週のトッキュウジャーも楽しみです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/921:00:46

ラスト2話神がかってましたね。
最初はどうなるかと思って見たり見なかったりでしたが全員でラスボスを倒す戦隊が殆どの中、赤のみでラスボス倒すのもなかなか画期的でした(2007のゲキレンジャーもラスト追加2人は参加せず赤青黄色のみでロン封印したのを思いだしました)
終わってみたら結構良かったです。

トッキュウジャーはね。
始まってみないとわかりませんが赤がチャラいのと適当な回答をして周りを振り回すようなところがちょっと苦手です。

だけど電王やシンケンジャーを書いた脚本家さんなんで期待はしてます。
電車&脚本家つながりで電王とコラボなんて嬉しいですけどね。
でもハナや優斗は出演は不可能だろうし良太郎も卒業扱いなので出てくれそうなのは良太郎の小さい頃か幸太郎でナオミと桃達とオーナーですかね。そうするとシンケンジャーとコラボの方が良いかな…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syoku_8110さん

2014/2/918:28:51

キョウリュウジャー
ラストスパートの旧・戦騎たちの最後に泣き、それぞれの特記事項(テレ朝公式サイト)に泣き
展開には燃えました。 1年間楽しめました。

トッキュウジャー
映画を見る限りでは、赤のうざさが目立ちました。
公式サイトでの敵の姿がかっこよかったので、楽しみです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/912:55:41

最後の最後にハリウッド仕込みの坂本浩一監督が担当してくれたのもあって物凄く盛り上がりました!
映像でキョウリュウジャーの魅力を最大にまで引き出せるのはこの人しかいない、そう再確認しました。

振り返れば、この戦隊は色んな意味でまた挑戦的な戦隊でした。

・初のシアンとグレー(『帰ってきたキョウリュウジャー』のネイビー含む)の戦士の登場
・戦隊の役者さんの2度の最年長記録更新
・デスリュウジャー=キョウリュウネイビー含め、登場した戦隊戦士の人数の更新
・悪の戦隊戦士=デスリュウジャーの改心が無い
・カクレンジャー以来の外人戦士の登板
・ギンガマン以来の戦士交代(ブルブラック→ヒュウガ)
・最終回のエンディングがOP曲ではなく従来のED曲を使用
・TVシリーズ全話及び劇場版等の脚本を全て三条陸1人で書き上げる

挙げたら他にも数多くあります。

肝心の本編ですが、ダイゴが単身でデーボスに挑み、三条さんがかつて手掛けた『ダイの大冒険』のダイの様に消息不明になってしまったのか!? と思いきや、ちゃんと戻ってきてくれたのは嬉しい限りです。
いつもなら戦隊全員でラスボスに挑むパターンを、主人公であるレッド一人で戦わせるというのは斬新な手法だと思います。

しかし…ストーリー上仕方ないとはいえ、やはりトリンとラミレスに鉄砕のトリオには最後にまたキョウリュウチェンジしてほしかったです。しかも消滅した大地の闇と運命を共にして……死んでるとはいえ最後にまた戻ってきて欲しかったですね。
空蝉丸が生きていたのはよかったですが、恐竜戦隊特有の追加戦士死亡というジンクスがまた変なところで出てしまったのが悲しかったです…。
せめて来年の『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』でトリン(出来ればラミレスと鉄砕も)出て来てくれるのを期待します。

正直、最後にチラッと出ました(39話の映像)が、あの3人を含めた10人勢揃いでの名乗りを最後にもう一度観たかったです。
特にシアンは19年ぶりの外人戦士ですから、交代するにしてもその外人が変身するというポイントは最後まで維持して欲しかった。
個人的な考えですが、変身するのは日本人だけじゃないというのが『獣電戦隊キョウリュウジャー』の1つのウリだったと思ってます。

最後にエンディングでレギュラーの声優さんとエキストラさんも含めたキャスト全員でのダンスは劇場版のED並のスケールがあったと思います。
本当はあのハイテンションなOPを聞きたかったですが、劇中においてアカペラで出しちゃいましたのでこれはこれでアリだと思います。

けど…トバスピノは何処で何してるんだァッ!? &美琴ぉ~ッ!!

短く纏めると、面白く正にブレイブに満ちた1年間でした!


そして次回作の『列車戦隊トッキュウジャー』は…戦隊シリーズでは『星獣戦隊ギンガマン』、『未来戦隊タイムレンジャー』、『侍戦隊シンケンジャー』、『特命戦隊ゴーバスターズ』でお馴染みの小林靖子さんが脚本を務めるとの事なので、ストーリーには期待出来ると思います。
しかし、かつて手掛けた同じ列車モチーフの『仮面ライダー電王』とどの様に差別化するのかが気にはなるところです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/912:40:33

いい最終回だったと思います。強いて言うならアミィとウッチーの変身がなかったので最後に全員の変身が見たかったですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する