ここから本文です

解決済みのQ&A

セットボルトとはどんなボルトでしょうか?

mega2550さん

セットボルトとはどんなボルトでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/7/4 22:21:19
  • 解決日時:
    2007/7/19 03:06:22
  • 閲覧数:
    9,934
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kam0509さん

ナットとワッシャーが付属してくる場合です。
組ボルトとか言ったりもします。
ワッシャーが2枚だったり、スプリングワッシャーも付いてきたりします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamex15さん

ホローセット いわゆる イモネジというやつ。
6角ボルトや、キャップボルトのような頭が無く
ヘックスの穴つき(6角穴)やマイナスがきってあるもの、

leekun911さん

スプロケットやプーリをシャフトに収めた時のセンターやサイドの止めネジのこと。

これが無いとシャフトからスプロケットとか抜けるよね!