ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴルフのスウィングタイプについて質問です。 スウィンガー ハードヒッターの違い...

mmaajj2233さん

ゴルフのスウィングタイプについて質問です。
スウィンガー ハードヒッターの違いはなんですか?

  • 質問日時:
    2007/7/5 17:28:50
  • 解決日時:
    2007/7/6 05:57:50
  • 閲覧数:
    5,548
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

esuko193さん

ヘッドスピードの速い人をハードヒッター・それ以外の人をスインガーと呼んでいます。
特に違いはありません。(ヘッドスピード以外は)後は自分の感覚です。
Xを使っているハードヒッター・Rを使う人スインガーと呼ぶときもあります。byHD2

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/5 19:58:33
  • 回答日時:2007/7/5 19:46:20

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/7/6 05:57:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ene_mguraさん

そうですか・・・
HSが早くても手打ちなどで飛ばない人はたくさんいるので、単純に球筋が良く飛距離のある人がハードヒッターで、手打ちなどでドライバーでラインを出す人(飛ばない人)がスインガーだと思ってました・・・