ここから本文です

切手やハガキは正式にはいつから値段改正品が施行されるのでしょうか? いつま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jgtpkさん

2014/2/1121:24:01

切手やハガキは正式にはいつから値段改正品が施行されるのでしょうか?

いつまでは現行品が使え、いつからは新しいものになるのか?

補足では、3月から新しい切手等の販売に変わり、4月から新価格適応開始ということですかね?!

新しい切手等の販売開始になっても3月いっぱいは現行価格で送れると?
4月までに使いきらないと、とっておくとか・増額しないといけないということでしょうか?

今後は2回目の税率改正が行われても同じ価格なのですかね?!

閲覧数:
827
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1802:49:43

今ある50円80円の切手を使えるように、貼り足し用の2円切手が新たに発売されます。
ウサギ柄の切手です。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/09/new-stamp_n_4410533.html

8%から10%に上がったときは、また郵送料も変わると思いますよ。

っていうか、通常のハガキ50円封筒80円は1994年からずっと20年間変わってないので、消費税云々とは別に改定(という名の値上げ)があるんじゃないかとすら思えます。
郵送料の移り変わりを調べている個人サイト・私のおもちゃ箱より
http://masudahp.web.fc2.com/yuubin/yuu0100.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

postmaperさん

編集あり2014/2/1123:54:39

補足
事前準備万端のための1か月前販売です
過去には準備が間に合わず、切手の代わりに代金を支払った印を押してごまかしたときもありました

2回目って何ですか?
今回が3回目だったと思います
4回目を首相が正式に決めたら税制改正に従います

新しいのが販売されるのは3月3日です
レターパックは10円切手とのセット販売も利用者の便宜を図り活用する予定です
4月以降は今売っているものも差額を支払えば利用は可能です

新郵便料金発表(消費税率引上)はがき52円定形封筒82円~に4月1日から
http://yubin.2-d.jp/y1/15.html
新郵便料金表(新料金お知らせリーフレット配布開始)
http://yubin.2-d.jp/y1/17.html

hyoubufamilyさん

2014/2/1121:28:32

改正は今年4月1日からです。
現行品は今後も使えますが、差額分は支払わなければなりませんのでご注意を。