ここから本文です

解決済みのQ&A

DM制作のための宛名印刷ソフトを探してます

hakuturu2725さん

DM制作のための宛名印刷ソフトを探してます

お店の会員になってもらっているお客さんににダイレクトメールをお送りしようと思っています。
安い住所入力ソフトを購入したのですがDM作成には向きません
今条件に合うフリーソフトを探しているのですがなかなか見つかりません。
どうかいいソフトをお教えください。

~条件~
・フリーソフトである
・宛名印刷が出来る
・郵便番号から住所検索ができる
・小さく会員番号を入れたいので住所、名前以外に入力できるフォームがある
(できればはがきの下の方に)
・CSV形式、またはxls形式のファイルをインポートできる
(もう既に前に購入したソフトで数十件データを入力したのでそれの続きから作っていきたいです)

切実ですのでどうかよろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2007/7/9 00:07:34
  • 解決日時:
    2007/7/23 03:07:35
  • 閲覧数:
    5,909
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

asahigeさん

私もフリーソフトでいろいろ探しましたが、なかなか条件に見合うソフトがなく、結局有料ソフトを使っています。
やはり有料ともなれば、フリーのそれとは一線を課しており、機能性・操作性ともに使い易いですね。
私のところでは、データの利便性を考慮し、顧客管理をエクセルで行い、宛名印刷は「宛名の鉄人」(エクセルのアドイン)を利用しています。


>・宛名印刷が出来る

宛名の鉄人を導入すると、エクセル上からすぐに宛名印刷ができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html


>・郵便番号から住所検索ができる

マイクロソフトが無償公開している「郵便番号変換アドイン」にて、エクセル上で可能になります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6F6AF8EF-B...


>・小さく会員番号を入れたいので住所、名前以外に入力できるフォームがある
>(できればはがきの下の方に)

入力欄は、エクセルで自由にカスタマイズできます。
また、宛名の鉄人は、既存のエクセル住所録をそのまま利用でき配置も自由自在なので、会員番号なども好みの位置に配置できます。


>・CSV形式、またはxls形式のファイルをインポートできる
エクセルで管理することになるので、前に購入したソフトからCSV形式でエクスポートして、エクセル側でインンポートすれば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kuni294649さん

※はがき宛名印刷、リスト印刷、送受履歴の作成が簡単に出来る住所録

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se290635.html

※4種類の印刷(リスト印刷、宛名印刷、手帳印刷、ラベル印刷)が可能な住所録管理用のフリーソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se103628.html

全部の条件を満てしているかは?試してみて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/9 11:11:16
  • 回答日時:2007/7/9 11:08:24