ここから本文です

パズドラ 水・体力パについて 青ソニアと青おでんをもっていないのですが水体力パ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

njhnmさん

2014/2/1800:57:52

パズドラ 水・体力パについて

青ソニアと青おでんをもっていないのですが水体力パが作りたいです。
持っているのは画像の通りです。
まずリーダーを誰にするか悩んでいます。
ジークだと列強化がないし、リヴ

ァイアサン、ヘルメスが妥当でしょうか?
列強化持ちはヘルメス オロチ リヴァイアサン です。
イズイズが列強化2つ持っているので体力というより水として考えた方がいいでしょうか?
サブもどれがいいのか分かりません。
おすすめはありますか?

投稿画像

閲覧数:
1,356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/1804:44:34

LF・ジーク
S・ヘルメス/リヴァイアサン/オロチ/キンアワ

リヴァイアサンをリーダーに持ってくるとしてもジークは必須です。青ソニアと青オーディンがいないなら正直厳しいですね。

体力パ自体にスキル貯めという概念がほぼ存在しない為、オロチが腐りやすいのも欠点。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rgapvgepnさん

編集あり2014/2/1806:43:38

僕も体力パーティーを使っていますが、その手持ちでも十分にできますよ。
ジーク
フルングニル
ヘルメス
キングあわりん
水リヴァイアサン
と。
威嚇がないのが惜しいですが、ヘルメスとリヴァイアサンの覚醒スキルが青おでんの覚醒スキルと同じ量を確保できます。
ただヘルメスとジークはドロップを一部食い合う所がありますので、僕はブリをオススメします。ブリとヘルメスの変換で盤面を光ドロップと水ドロップだけにさせることができます。

またセイレーンも編成すれば水リヴァイアサンをリーダーとして運用できますよ。セイレーンを入れた場合
水リヴァイアサン
イズイズ
セイレーン
ヘルメス
ジーク
と。
体力タイプが3体も連なっていますので、セイレーンはフル覚醒すると安定します。

参考になれば幸いです。