ここから本文です

一人でスノボに行かれる方、どうやって孤独を紛らわしますか?(´д`|||) そして女...

noron_12345さん

2014/2/1803:18:31

一人でスノボに行かれる方、どうやって孤独を紛らわしますか?(´д`|||)
そして女の子でひとりスノボ行かれる方いますか?

大学生、女です。スノボ初心者ですが大好きです。
ゲレンデに行きたいのですが

、とりあえず誘える人がいません。(泣)


一番近い所まで車で1時間……
さらにゲレンデで1日……
車を運転するのも嫌だし、寂しいのも嫌だし、知らない人とも仲良くなれないし(人見知り)、でもスノボがしたくて……葛藤です(;o;)


実はひとりスノボには毎年1回は行っているのですが、その度に楽しかった!でも寂しかった。と言う感じで……
次のシーズンにはダメージから解放されてまた行くのですが、年に一度きり。今年もいきましたが(^o^;)

あと、くだらないと分かってはいるんですが、男の人はひとりスノボ来てるとスノボ好きなんだなーで済むけど、女だと単に寂しそうに見えるかな、みたいな心配をしてしまいます。


これらの葛藤はやっぱり私の熱意が足りないだけなんでしょうか?(´д`|||)
ホントにいきたければ何が嫌でも行くもの?

ゲレンデ(というか休憩や準備)や往復路での孤独の紛らわせかた教えてください。

女の方でひとりスノボ行かれる方、寂しくないですか?
その時のお気持ちを教えてください(´;ω;`)


下手だしスノボしたいんです。でも寂しいの嫌なんです。
長くてすみません!

閲覧数:
91,300
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skiboard7626さん

2014/2/1810:09:02

自分もよく一人で行きます

…てかもちろん仲間と行く事の方が多いけど
楽しみ方が違うっていうのか考え様ですね

仲間と行く場合
みんなでワイワイ楽しくやれるし一緒に食べるご飯も
美味しいしアフタースキーの温泉等も楽しい

一人の場合
純粋に滑りを楽しめるし食事や休憩等、全てマイペースでやれる
マイカーで行くので往復の電車やバスの時間に全く左右されない

あと自分は一人でもあまり孤独は感じないですね
よくリフトで相席になった人と話したりするしで

こないだリフトで相席になった女性の方と話をしましたが
やはり一人で来ているとの事でとても楽しそうに滑ってましたよ

それと往復時は好きな音楽をガンガン聴いてるし、
食事は持ってきたパンやオニギリを車内で食べてます
(長く楽しみたいので朝イチで行っていつもロング券を
買うため他の部分では経費削減をしてます)

あと質問の趣旨からはズレますが仲間が欲しいなら
スキーやスノボのサークルに入ってみては?

そういったサークルはシーズン中に何度かツアーを行うし
ツアー以外でもサークルのメンバー同士で少人数で行くと
いった事も可能だし

あとオフシーズン中はテニスやハイキング、BBQなんかも
やってたりなんて事も多いのでいろんな意味でオススメですよ

結構、人見知りをなさる性格の様ですがそういう部分を
変えたいという気持ちがあるのなら思い切って飛び込むのも
いいかと思います

実は自分もスキーサークルに入ってますよ(*^^)b

質問した人からのコメント

2014/2/19 23:19:09

笑う みなさん心優しい回答をありがとうございました(><)!!
色んな気晴らし策や、同じ気持ちの方や、プロの方まで答えてくださって、ひとりスノボのイメージ変わりました=3
ひとりでも来てる自分偉い!とか思ってテンション上げていこうと思います!

BA本気で悩んだのですが(汗)沢山の解決策示してくださった方を選ばせて頂きます。
みなさんホントにありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptjmdw77さん

2014/2/1903:19:19

上手くなりたかったら気にしなくていいと思います。
自分もマイボードを買って近々スノボデビューします。
それか値段高いですがプライベートレッスンやスクールなどに入るとかすると楽しめるんでは

pon_poko_77さん

2014/2/1823:19:52

上手くなろう~~~!!
って考えてたらお1人様でも平気ですよ!!!

自分の滑りを極める為に、、、
予習、復習しながらゲレンデで楽しみましょ~~~
どういう滑りをするか考えてたら、、、
寂しさは無くなりますよ~~~~~~。。

お1人様っぽい女の子もいますが、
上手い下手は関係なく、気合い入ってるな~~って
カッコよく見えます~~~~~~~~!!!!!!

ゲレンデやレストランでお1人様って
引っ込み思案になってると余計に怪しい~~です。。。

旅の恥はかき捨て~~~~おおっぴらにいきましょ~~~!!!

道中は音楽ガンガン鳴らして、、、ぶっ飛んで下さい!!!

2014/2/1822:06:07

私も同じ様な質問をさせて頂いてました。
私もいつもお一人様です。
昨シーズンから始めて今年はマイボードも購入しました。
行き、帰りは好きな音楽を聴いたりしてますね。
ゲレンデでは やはり引け目を感じて昼食はしませんねぇ。
リフトも毎回1人?って思われてない?みたいな感じで。
でも私も好きだし、上達したいので明日もお一人様です。
お互い頑張りましょうね。

2014/2/1816:35:26

私は万年ヒトリストですよ(*^_^*)いや、正確には「ヒトリストだった」ですね。
なぜかっつーと、今は我が子を強制スパルタボードレッスンに連れて行ってるから。
まー、独身時代はずっとヒトリストだったな。でも寂しいなんて思ったこと全然ないですね。だって「ボードが俺の恋人」ですから♪それにね、ヒトリストの方が断然練習がはかどるんですよ。無駄な時間が一切無く、他人にペースを一切合わせることなく、好き勝手に滑ることができますからね。
雪国なのでシーズン券買って毎日同じスキー場に滑りに行くんですけど、最高潮だった頃は昼飯食べる時間ももったいないと思って(ていうかレストラン行く金も無かったし)、おにぎり作ってポケットに入れて、リフトに乗りながら食べてましたよ。そのぐらい、ボードを愛しちゃってたんです。
嫁さんとも結局ほとんど一緒に滑ってないなあ~結婚後すぐに妊娠しちゃって、その後もコンスタントに子どもが出来ちゃってますから(^_^;)現在の私は平日は退勤後ヒトリストナイターに毎日行き、土日は我が子のスパルタレッスンです。ハッキリ言って、ヒトリストの方が断然回数多く滑れるのでいいです。でも我が子をオリンピック選手にするために仕方なく土日はヒトリストを捨てています。ヒトリスト、慣れちゃえば最高ですよ!!

一つ本音を言いましょうか。それはね、ヒトリストで実は気分だけヒトリストではないのです。私はこれでも一応PSA(プロ)でして、ハッキリ言って常に「同じゲレンデには俺より上手い奴はいない」と思って滑っています。つまりとてつもないナルシストと化して滑ってるわけです。他のボーダーは、そんな私にとっては「大切なお客様」です(^_^;)私を見に来てくれたたくさんのお客様。なので、私は絶えず大勢のボーダーが滑っているゲレンデの、しかもリフトの真横などで滑っています。「みんなが俺を見ている~」みたいに有頂天になりながら滑っているのです。で、わざわざカービングをぎゅんぎゅん決めたり、かと思ったらグラトリをフロントサイドでもバックサイドでも360決めてみたりと、ちょっとやそっとでは他人に真似できないような技術を披露しています。ま、実際はほとんど誰も私を見ていないかもしれまんが(^_^;)気分だけはそのようにナルシスって、アドレナリンを発散させまくって滑っているのです。ヒトリストでも全然平気な理由は恐らくこのあたりでしょうね(笑)
ヒトリスト、いいじゃないですか!技術向上は絶対早いですよ。
ご参考まで。

2014/2/1812:16:59

女です。
今日も3時間かけて 1人で来ました。
(今はスキー場)
練習するには1人のほうが良いです(^_^)
でも週末は皆でワイワイしながら泊まりでボードや温泉を楽しんだりもします‼︎
目的を分けて楽しんでますよ。
私のローカルでは平日はおひとりさまの女性も見かけますよ(~_~;)
とにかく回数をこなす事なので、本当に上達したいなら、周りにどう思われようが気にしない‼︎
上手くなったもん勝ちです♫
頑張って‼︎

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。