ここから本文です

アニメトリコ 打ちきりの可能性が高いですがDBのブウ編が終わったらまたやると...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blue_of_intheskyさん

2014/2/2212:51:21

アニメトリコ
打ちきりの可能性が高いですがDBのブウ編が終わったらまたやると思いますか?
ジョアがでてきていよいよというか面白くなってくるのに。
それともコナンみたいに時間異動して続けるのかな?
知ってる人はいるかな?

閲覧数:
330
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2213:47:50

原作に追い付いた→4月からドラゴンボール改魔神ブウ編

魔神ブウ編終わったら、放送再開するんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2014/2/23 05:55:20

降参 ドラゴンボールも再開希望が多いとの事だったので、皆さんの回答を見る限りなさそうですが、再開という、かすかな希望を持っていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sherlock0630さん

編集あり2014/2/2305:34:35

原作ファンですが、アニメの再開は正直厳しいと思います。

もう3年近く放送していますが、関連商品などの売り上げもイマイチですし、視聴率も最近は低下傾向にあります。
さらに、昨年の映画の失敗など、再開するメリットが見当たりません。

2014/2/2300:20:24

ヤフーのアニメニュースにもトリコ終了と出ているので確定です
続きは難しいというか、多分やらないと思う
元々本当に人気あるのかな~って微妙な感じだったし映画があまりお客さん入らなくて逆の意味で話題になってしまっていたので
テレビ局などは違うけどBLEACHとかも映画の成績が低いと言われたらまもなくテレビアニメも終わって再開する気配はないです
トリコも同じじゃないかな

popwaverunさん

2014/2/2223:04:48

アニメ誌などの予定ではトリコは終了のようです
アニメの再開は難しいでしょう
散々言われていますが昨年の映画の成績が悪かったこと、おもちゃやゲームがすごく売れたとか、そういったアニメとして良い点が少なかったからです
関係各所が同じ(放送時間も続いてる)ワンピースや復活するドラゴンボールとどうしも比較されてしまうし、比べたところでこの2作とは天地の差があるので・・・(2作は映画30億とか60億とか出していますがトリコはたった2億です)終了は仕方ないかなと思います

2014/2/2218:56:31

トリコはもうアニメをやらない可能性の方が高いと思います。
原作とは少し違う展開になってアニメとしてきちんと終了させるようですし、映画の低い成績を見るに、またアニメをやるほどアニメ人気があるとは思えません。
(180館ほどの映画館で上映して20館ほどの深夜アニメ映画より成績低いのではスポンサーも続けたいと思わないのでは)

2014/2/2213:16:54

原作に追い付き 原作ストック全くないから

魔神ブウ編やったくらいで再開しても 銀たまみたいになるから 再開するにしても数年間を開けないと
ブリーチやナルトみたいにオリジナルのオンパレードで本編ワケわからなくなると思う。