ここから本文です

中国の世界遺産はいくつありますか?

sis4bro1i3さん

2007/7/1312:23:59

中国の世界遺産はいくつありますか?

閲覧数:
1,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junaiu2さん

編集あり2007/7/1312:27:14

全部で33件です。

文化遺産(24件)
万里の長城 - (1987年)
北京と瀋陽の明・清王朝皇宮 - (1987年、2004年追加)
莫高窟 - (1987年)
秦始皇帝陵及び兵馬俑坑 - (1987年)
周口店の北京原人遺跡 - (1987年)
承徳避暑山荘と外八廟 - (1994年)
三孔 - (1994年)
武当山古建築 - (1994年)
ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群 - (1994年、2000年拡大、2001年拡大)
廬山 - (1996年)
麗江古城 - (1997年)
平遥古城 - (1997年)
蘇州古典園林 - (1997年、2000年拡大)
頤和園 - (1998年)
天壇 - (1998年)
大足石刻 - (1999年)
青城山と都江堰 - (2000年)
安徽省南部の古代集落群-西遞と宏村 - (2000年)
龍門洞窟 - (2000年)
明・清王朝の皇帝墓群- (2000年、2003年拡大、2004年追加)
雲崗洞窟 - (2001年)
高句麗前期の都城と古墳 - (2004年)
マカオ歴史地区 - (2005年)
殷墟 - (2006年)

自然遺産(5件)
九寨溝 - (1992年)
黄龍風景区 - (1992年)
武陵源 - (1992年)
三江併流 - (2003年)
四川省のジャイアントパンダ保護区 - (2006年)

複合遺産 (4件)
泰山 - (1987年)
黄山 - (1990年)
峨眉山と楽山大仏 - (1996年)
武夷山 - (1999年)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nakasumoudeさん

2007/7/1312:47:14

肉まん 歯磨き粉 大きな耳の猫 DVDなど多数あります。