ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

レインブーツ

oompa_loompammmさん

レインブーツ

レインブーツ(長靴)って今だけの流行りなのでしょうか?
雨の日履くものに困っています。スニーカーだとなかなか乾かないし、ミュールやパンプス、いいサンダルだと痛むのが気になるし。と思ってビニールのビーチサンダルを履いています(大学生なので)が内側がつるつる滑って歩きにくい><!
そこでレインブーツがぜひほしいのですが、今ブームなだけでこれから先、もうすぐ履けなくなるようならもったいないですよね。(ちなみにお手頃な2000円くらいのものを考えています。)レインブーツなので年中履けるとは思いますが、せめて今年いっぱいくらいは大丈夫なのでしょうか?
どうなんでしょう?これから先まだ履けるのか、みなさんの意見(予想?)をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pannarumiさん

流行って自分がつくるものかもしれませんよ。
あなたが雨の日にレインブーツを履くのが正しいと思っているのならば、堂々とそれを通せばいいのです。あざ笑う人もいますし、逆にレインブーツを履いてみようと思ってまねをする人もいます。
まねをする人が、少しずつそれが広がっていけば、それはスタンダードになります。
雨の日に、水にぐっしょりぬれた靴を見るよりは、レインブーツをみた方が気持ちいいです。

ただし、「年中」といっても、午前中雨で、午後には晴天になったという場合はともかくとしても、朝からピーカンの日に、ブーツ代わりにレインブーツを履くというのは、ちょっと考え物です。
時と場合に応じて使い分けるのなら、いつまでも履けると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sobachokodeochaさん

私はレインブーツの王道(?)エーグルを2年ほど前に購入、今年もハンターを買いました。
割と前から人気だし、今年だけの物じゃないと思いますよ?

普通にブーツ感覚で履けますし、どしゃぶりだろうが水たまりだろうが
気にせずドカドカ歩けるのでとても重宝しています^^

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時40分現在

1472
人が回答!!

1時間以内に2,701件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く