ここから本文です

全然違うサイトへ繋がるのですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xtthb769さん

2007/7/1603:53:08

全然違うサイトへ繋がるのですが・・・。

最近、見たいページをクリックすると、全然違うサイトへ飛ぶことがあります。
先ほども、気象庁のホームページ内の降水レーダーを見ようと思い、クリックしたら、
アダルトサイトへ飛んだのです。

先日、不用意にプログラムをダウンロードした途端ヤフーのサイトが開かなくなり、
別のサイトに繋がるトラブルが発生しましたが

http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=SmitfraudFix+%A4%CE%BB%C...

こちらの方法で直りました。

ウィルスセキュリティでウィルス検査しても、何も見つかりません。

閲覧数:
10,764
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjjsksfjさん

2007/7/1617:24:41

※下記の2つ(スパイ対策・ウイルス対策)とも試してください。


スパイウェアをご存知ですか。

▼スパイウェアとは??
気づかれないうちにパソコンにインストールされ、パソコン内の情報を第三者に自動的に送信するソフトウエアのことです。

・被害(一例)
どんなサイトを見ていたか、名前やクレジット番号、メールアドレスなどの個人情報が盗み出される
パソコンを遠隔地から操作される
ブラウザーを立ち上げたときに表示されるページを勝手に変更される
ブラウザーのウインドウが多数表示される
ダイヤルアップ接続の設定を勝手に変更される
利用者のパソコン操作を記録される

・主な原因
インターネット上からダウンロードしたソフトウエア本体とともにインストールされる

ウイルス対策だけではなく、スパイウェア対策もしましょう!!
まずは、スパイウェアチェックをして見てください!!
http://www.ca.com/jp/securityadvisor/pest/scan.aspx



もし、検出されましたら↓の試用版で削除をオススメします。

★CAアンチスパイウェア(30日試用版)
http://home3.ca.com/STContent/Subscriptcenter/TrialCenter.aspx?sc_l...

無料ウイルスチェック(駆除付き) nifty
http://www.nifty.com/security/vcheck/

上記のページより「CA アンチスパイウェア 2007 Windows Vista対応版」をダウンロードしてください。
ウイルスチェックも載せておきますので。

CAの30日試用版が終了しましたら、無料ソフトをお使いください。
spybotをオススメします。
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

質問した人からのコメント

2007/7/18 04:52:05

感謝 ありがとうございます。ノートンのサイトで無料スキャンした結果、4個検出されました。駆除しようと思い、30日間の無料試用期間を試しましたがノートンも、CAもダウンロードの途中でCPU稼働率が100%になってしいフリーズの様な状態になるのです。そのため、正規のCAソフトを買うことにしました。
ほかの方々もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaru4989さん

2007/7/1610:20:27

ウィルスやスパイウェア等に感染の疑いが強い。
他の検出ツールでも感染種別を調査して下さい。
駆除できなければ、感染ウィルス名等の検出結果詳細を記入し、質問下さい。

ウイルス・スパイウェア等の感染種別調査用 ノートン・検出ツール ↓(無料)
処理中の表示画面等を消してから下のURLをクリックして下さい。
(手順)「ウイルス検出」の「開始」をクリック→使用許諾契約を同意。
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=...
(完了まで、所要30分以上~数時間)

kaguraloopさん

編集あり2007/7/1706:57:26

hostsファイルでも書き換えられたんじゃないでしょうか。
「SmitfraudFix」だけで完全に駆除できたとも限りませんし、一度全部自分の目で確認してみた方がいいですよ。

HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html
HijackThisログ解析入門 O1 - hostsファイルの改変
http://www.higaitaisaku.com/htkaiseki.html#O1

ちなみに、一度感染してしまったらウィルス対策ソフトの検査結果は信用できなくなります。
そもそも常駐機能で防げなかったわけですから、同じソフトで検査しても発見できるわけがありません。


・追記
スパイウェアガイドの駆除ツールや「Ad-Aware」「Spybot」などを使って駆除してみてください。
それでもダメなようなら「higaitaisaku.com」の掲示板へ行った方がいいと思います。

スパイウェアガイド :: 無料オンライン スパイウェア検出と除去サービス
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
higaitaisaku.com スパイウェアのトピックス
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html