ここから本文です

DEFY2と4どっちが最高速でますか 確か12tと11tですけど

projectd5804さん

2014/3/519:36:10

DEFY2と4どっちが最高速でますか
確か12tと11tですけど

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/519:40:35

リアカセット以外全て同条件だと11tだな。
踏みきれればの話だが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4kawa_kenさん

2014/3/520:53:25

下に同意・・・エンジンは乗り手(人)なので、それを度外視して考えられない質問だよ。

manabu_kunさん

2014/3/520:30:31

そりゃ同じ回転数で回せるとしたら、最高速は当然11Tの方が速いが…

そんな前提は無意味。
自転車に関して何も分かってない人が良くやる質問です。
中学生高校生に多いよね、こういう質問って。
あのrodokiraiも最高速云々としょっちゅう書いてたような(苦笑)

DEFY4のカセットは11~32。マウンテンバイクみたいだ!(笑)
ホントに初心者向けなのね。
DEFY2は12×30。
一昔前なら考えられないワイド設定だが、まぁ初心者がロングライドやるには不自由が無くて良いと思う。
でも、あんまりギア比がワイドだと却って走りにくいケースっていっぱいあるんだよ。
いまよりちょっと重め(もしくは軽め)で走りたいけど、一段替えると行きすぎちゃうって事が。

DEFYって最高速度を比べるような自転車じゃありません。
っていうかロードバイク自体が最高速度比べの道具じゃないのね。
DEFYは遠くまで快適に走ることを求めています。
他の車種にしても、ある区間を速く快適に走れるように作ってる。
アウタートップなんて下り坂でしか使わないのよ。
あるいはお遊びでスプリントしてみる時とか。

ホントに競いたい人が走ってトップ側が足りなけりゃ、スプロケ替えたりクランク替えたりしちゃいますし。
ギア比だけ比べて「どっちが速い」みたいなのはお子ちゃまの論争っす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。