ここから本文です

cod ゴーストのパーク、デッドサイレンスについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katuhisa_m1さん

2014/3/923:05:34

cod ゴーストのパーク、デッドサイレンスについて質問です。

デッサ必須なんて言われているけど、みんな足音聞いてるわけじゃないし、無理してでも付けるパークでしょうか?
とりあえず付けているんですけど、他の人のパークを見ているとあまり付けている人を見かけない気がします。
ps3でプレイしているんですけど、あまりps3の人は足音聞かないのかなと思い始めました。
私はヘッドフォンなどは使っていないので、足音は全く聞いていませんが、皆さんはどうなのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1010:26:25

ヘッドホンを付けてれば2階を歩く音や階段を登る音など、アンプリなしでも十二分に聞こえるので重宝してます。デッサはその聴覚部分を遮断するため、足音を聞いてないのであればピンとこないかもしれませんが、聞いている者からすれば非常に厄介。足音立てずに後ろからナイフキルでもされた日にはびっくりしますよwそれだけ足音も重要な情報になっているのが今作です。明確な理由があって他のパークを付けるのであれば、デッサ無しでもいいですが、デッサ自体がかなり優先度の高いパークになっていると思いますよ。
まぁ何にせよ足音を聞いている人と聞いていない人では、情報量に明らかな差が生じますので、ぜひ一度イヤホンでもいいのでつけてやってみるといいですよ。まずはそこから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

kuranberさん

2014/3/1000:01:25

構成と立ち回りが合致すれば必須ではない


個人線では滅法強いですがチーム戦だと話は別。
死角などをちゃんとカバーし合って情報を集め、整理していけば敵の場所は絞り込めます。
ちなみにヘッドフォンをつければ20mぐらいまでは聞こえます。
アンプリ持ちであればリロードやフラグのピンを抜く音と方角も判別可能です。


@デッドサイレンスの魅力
ただし、ドミネーションなどであれば単騎で横槍いれたり、
敵の背後から支援兵を叩く役目の人は持っている方が有利になります。
相手にしてみればセンサー系の装備品である程度防げるものの、
仕留めきれなかった場合は潜伏1が後ろから撃ちこんでくる可能性が抜けません。
開幕時の場合は敵との最前線を狂わせられるのも魅力です。


@音は大抵の人は聞いている
聞かない人っているのかな?少なくともK/Dが同等、それ以上の場合は聞いています。
味方がいないところで音がしたら=敵と簡単にわかります。
ヘッドフォンで聞いていれば動いている方角もわかりますので敵が前線を抜くのも防げます。
それを使ったひっかけもありますが、貴重な情報源であることに変わりはありません。


@じゃ何故つけないか
上記のように、集団行動の場合に一番怖いのは掃射と爆発物。
掃射は遠距離同士で克ち合えば視覚で補えます。
爆発物の場合はほぼ気づいてから逃げても不利な状況になることはかわりません。
ブラストシールドは今作弱いですけど逆にデンジャーつけて先に爆破物投げ込むという選択肢。
敵に気づかれずに回りこんだり、接近するまでに有利なデッドサイレンスの魅力。
最初から「克ち合う」ことを想定すると別のものをつけたほうがいいわけです。


@集団行動でのデッサの立ち回り
なので集団行動に適した構成の人は大抵、デッサを抜いています。
この集団にデッサが混じり、同じ方向を目指すと「数の誤認」までしかできず、
掃射可能なLMGや遠距離で待ち構えているSRに撃ち抜かれます。
相手の視覚に入る前に別行動を取り、味方が出す音を囮にして待ち伏せしてる相手を叩きましょう。

逆にデッサ無しで裏回りをする、待ち伏せを強襲する場合。
おそらく同じ方向を目指しているデッサ持ちの邪魔にならないようにします。
しゃがみ歩きを使って音を消しながら同方向を目指すか、
デッサ持ちの支援として死角をカバーできるポジションに移動しておきましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shun222prrkさん

2014/3/923:54:58

デットサイレンスはつけるときもあるし、つけないときもあります。僕はあってもなくてもどっちでもいいと思います。試合中は敵の足音をよく聞きます。デッサをつけていないときは自分の足音のことを意識しています。敵のいそうなとこは歩たりしています。デッサをつけていなくても、クリアリングをしっかりしていればキルできるので問題ないと思います。でも、デッサをつけていると自分の足音を意識しなくてもいいので走り放題です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する