ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルデータからの宛名ラベル印刷について

orangemoon1113さん

エクセルデータからの宛名ラベル印刷について

住所録をエクセルで管理しています。それを宛名ラベルに印刷するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/7/20 11:20:11
  • 解決日時:
    2007/8/4 03:02:03
  • 閲覧数:
    35,235
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yonbyonbyonさん

http://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C8Excel%A4%C7%B0%B8%...

かなりわかりやすく、詳しく説明してあります。是非、参考になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gyo4811さん

ワードの差し込み印刷で作業ウィンドウを使えば、簡単にできますよ。
ワードを起動し、ツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷を選択し、
作業ウィンドウの手順に従い、
手順1 ラベルを選択します。
手順2 ラベルオプションで、ラベルのメーカー(サイズなど)を選択し、
手順3 作成したエクセル住所データファイルを指定します。
手順4 差し込みフィールドの挿入で必要データを挿入します。
 『すべてのラベルを更新』すると、全エリア設定できます。
手順5 プレビューでレイアウトを確認
手順6 印刷

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/20 19:21:03
  • 回答日時:2007/7/20 19:20:33

m_korokkeさん

ワードの差込印刷か、CSVに吐き出して他ソフトを使うか、またはエクセルで自作するかが一般的かな。
でも、使用頻度が高いのであれば、このソフトを使うのがお勧めです。
僕のところ(会社ね)でも使っていますが、効率が断然違います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html