ここから本文です

登山の魅力は何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tora8hebi2さん

2007/7/2112:39:39

登山の魅力は何ですか?

閲覧数:
5,620
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nice50jpさん

2007/7/2123:41:26

格好よく言えることは、
大自然に直接触れられること。
美味しい空気をたくさん吸えること。
体重が少し減って美味しいビールを味わえること。
下山後の温泉が最高。
都会の喧騒から逃避できる。
つまらない人生の一瞬の清涼感。

格好悪い場合
人ごみの場所が変わっただけ。
下山すると、美味しい空気とビールの飲みすぎで体重が増えること。
下山後の温泉で俗世間に引き戻されること。
山もそれなりに喧騒な状態であったこと。
翌日からのつまらない人生に尚更嫌気がさす。

だけど、私は山が好きでありまする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/2510:09:49

景色が綺麗
危険でスリルがある
山の頂上は目標がはっきりしていて達成感が得られる

hidesan55kdxさん

2007/7/2500:07:09

登ることに関してはつらいだけです。体が慣れてくればいろいろな考え事をしながら登れるようになります。
展望の素晴らしい頂上もそうでない頂上も、低い山も高い山も、そこまで頑張って到達した自分を迎え入れてくれます。
自然の舞台を借りた自己確認。私は登山の魅力をそう考えます。
参考にならない様でしたら申し訳ありません。

jkxkt465さん

2007/7/2122:40:29

そこに山があるから。

yoshiokk915さん

2007/7/2113:01:15

登山用のリックに荷物をパッキングしているときの高揚感

麓から登山道を登り始めた時の緊張感

登り始めたときの体のだるさが取れて、木々の間から時々見える下界の景色

森林限界を過ぎ、遠くの山が見え出したときの景色

登り終わった後の山小屋で飲む最高に美味しいビール

山頂から見える景色(人間なんて小さいもんだとつくづく思います)

下山したときの飲む最高に美味しいビール

まだまだありますがとりあえずこんな感じで