ここから本文です

解決済みのQ&A

名古屋みやげでオススメのお菓子を教えて下さい。

mukuge08さん

名古屋みやげでオススメのお菓子を教えて下さい。

会社で分けられるような個別パッケージのものがいいです。
和洋問いません。美味しいお菓子を教えて下さい。

補足
皆さんありがとうございました。
どれも美味しそうで選べないので
BAは投票にさせていただきます。
  • 質問日時:
    2007/7/25 09:50:10
  • 解決日時:
    2007/8/4 03:12:08
  • 閲覧数:
    31,955
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

delaai05さん

すでに出ているもの以外で個性的なものを紹介します。

「水ういろ」(餅文総本店) 名古屋地区のみの販売。オススメです。期限も2週間あり。
http://www.mochibun.co.jp/shohin/kisetsu.htm

「納屋橋まんじゅう」 酒まんじゅうで賞味期限は4日ですが、おいしいです。「赤福」同様、地元の私でもときどき買って食べています。
http://www.7884.co.jp/shouhin/naman.html

「名古屋嬢」 ホワイトチョコクッキーサンド。ネーミングとピンクのパッケージが人気です。
http://www.ropia.co.jp/ropia/profile_kaku.html

「かえるまんじゅう」(こしあん) 「カエルサブレ」 名古屋の老舗店「青柳ういろう」のお菓子です。子供向きかもしれませんが、
かわいいので意外とうけるかも。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html

「名古屋ふらんす」 おもちとガトーが合体しています。
http://www.nagoyafrance.co.jp/product_tokyo.html

「シャチナゴン」 マドレーヌ風菓子。 パッケージがインパクトあり過ぎですが。
http://www.geocities.jp/k_takazawa04/japan/nagoya/nagoyamiyage/nami...

もし、空港経由であれば、「えびせんべい」など、セントレア限定品もたくさんあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/26 03:34:21
  • 回答日時:2007/7/26 03:30:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

wii777さん

名古屋出身で今関西在住です。
お盆に帰省するので、会社にお土産を買っていこうと思っています。

候補は、ゆかり(エビせんべい)です。
エビのうまみが感じられるし、関西でも今のところ食べたことない味なので。。

個別パッケージになっているし、
甘党じゃない人でも食べれるし・・・
と思っています。

sayuki1115さん

名古屋ならではと言う感じではないのですが、「パティスリー・フカヤ」のチョコレートケーキがお勧めで卯す。名鉄の地下にあります。まったりとしててコーヒーにとても合う!一個ずつパックされてるのでお土産向きですよ。

alliwannadoislivebytheseaさん

「坂角」の「ゆかり」はどこの地方に持っていっても好評です。
あとは八丁味噌味のプリッツです。

whitecoffee0507さん

「なごやん」
とてもお手ごろ価格だし、個包装されています。
外の皮は茶色で、白いこしあん(以前の記憶ですが・・・)の入った
甘すぎないお饅頭です。


http://www.pasconet.co.jp/products/index.html

n_k_i_s_sさん

年配の上司などには ういろーがうけました。
同世代には不評でした。
同世代には「赤福」買ってきてと、よく頼まれました。
個包装ではないですが、私は赤福が好きです。
でも赤福は、愛知の名産品ではないですが・・・名古屋駅で売ってます。