ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで、シートを左右にフレームのように分割し、 縦方向にスクロールしても、...

popcornstripeさん

エクセルで、シートを左右にフレームのように分割し、
縦方向にスクロールしても、左側の画面が常に動かないよう
固定する方法はありませんか?

「ウインドウ枠の固定」だと、縦にスクロールすると
左も右も両方の画面が一緒にスクロールしてしまいます。
(横方向のスクロールだと左側は固定できますが・・・)

補足
「ウインドウ→分割」も枠の固定と同じで
結局左の画面も一緒にスクロールしてしまうのですが・・・
  • 質問日時:
    2007/7/25 14:23:41
  • 解決日時:
    2007/7/26 11:28:54
  • 閲覧数:
    19,109
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

smilesmile5103さん

シートの設定としてそのような機能はないと思います。
少しイメージが違うかもしれませんが、以下の方法はいかがでしょうか?

まず、現在開いているシートを新しいウィンドウでもう1つ開きます。
「ウィンドウ」→「新しいウィンドウ」
この2つのウィンドウを左右に並べて表示します。
「ウィンドウ」→「整列」→「左右に並べる」

それぞれのウィンドウの表示位置やウィンドウサイズは任意に変更できますので、
左右それぞれ表示したい場所を表示してください。
それぞれに変更を加えても、ともに同一のファイルにアクセスしていますので大丈夫です。

補足に対する回答です。

私もそう思ってました。
だから新しいウィンドウでやってみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/25 14:53:44
  • 回答日時:2007/7/25 14:28:49

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    ウィンドウを2つ用意する方法しかなさそうですね。
  • コメント日時:2007/7/26 11:28:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

allsun3sanさん

メニューのウィンドウ→分割
分割位置はウインドウ枠の固定と同じ・・・

メニューのウィンドウ→新しいウィンドウを開く
ウィンドウ→整列で・・・
どちらかで・・・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/25 14:34:11
  • 回答日時:2007/7/25 14:29:08