ここから本文です

おすすめ女性ボーカルバンド 

k1rak1ra13さん

2007/7/2623:20:19

おすすめ女性ボーカルバンド

 椎名林檎、GO!GO!7188、JUDY AND MARY、ジンが好きです。おすすめの女性ボーカルのバンドを教えてください。

閲覧数:
25,953
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/2707:05:39

ポップでロックっぽいものがお好きなようですので・・・

●SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER●
解散しましたが、現在ソロ&LOVES.というバンドで活動されている日暮愛葉さんのバンドです。
YUKIさんへの楽曲提供もなさってますよ。作風はさまざまですが基本、ロックです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=AVHemxN_34I ←シーガル
 http://jp.youtube.com/watch?v=TsxJ6EEEBlM ←LOVES.

●SORROW●
川村カオリさんのバンドです。もう解散したのかな?忘れました。硬派なかんじのパンク、ロックです。
 http://www.universal-music.co.jp/sorrow/

●少年ナイフ●
ポップでたのしーーーいパンクです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=VSqGtOj72Q4
 http://jp.youtube.com/watch?v=H9RAbi2xEvo

●SUPER JUNKY MONKEY●
残念ながらVo.ムツミさんが亡くなり解散?してしまいましたが。知性あるへヴィーなミクスチャーロックです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=Xj8SIsI6M1Y
 http://jp.youtube.com/watch?v=8apiANEJ24o

●オレスカバンド●
スカコアです。たしかメンバー全員女子高生だそうです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=BI8Fov00Cmw
 http://jp.youtube.com/watch?v=gnSXKksY2Qc

●toddle●
元ナンバーガールG.田渕ひさ子さんのバンドです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=Euem1rEdQaE
 http://jp.youtube.com/watch?v=ZBTBXc6XyXI

洋楽ですと・・・

●Joan Jett & the Blackhearts http://jp.youtube.com/watch?v=0SOJxNOP37I
●Juliette & The Licks http://jp.youtube.com/watch?v=l8KAEPTdlRA
●HOLE http://jp.youtube.com/watch?v=mfT3n_vSnso
●THE RAINCOATS http://jp.youtube.com/watch?v=n-eRxAurros
●GARBAGE http://jp.youtube.com/watch?v=-uvQXBtdrsk
●Dance Hall Crashers http://jp.youtube.com/watch?v=q6mqU9lbX4M

などいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o88o2075さん

2007/7/2721:56:23

最近はあまり聞いてませんが、一時期「けちゃっぷmania」をよく聞いていた頃がありましたね。
http://www.ketchup-mania.com/

tsx825さん

2007/7/2704:56:15

個人的な趣味も入っていますが、

【EGO-WRAPPIN'】
大好きなバンドです。好き嫌いが分かれると思いますが、独自の世界観に引き込まれます。格好いいです。

ソウル/ジャズ/ロック/昭和歌謡といった様々な要素をクラブ的なアプローチで解釈し、幅広いアレンジを施したサウンドは懐が深く、極めてオリジナル度が高い。それは、様式をそのまま取り入れているだけだったり、自己顕示欲のみで歌っている日本のR&B/クラブ系アーティストに対する強烈なアンチテーゼにも聴こえてくる。
――EGO-WRAPPIN'の音楽からは、次世代のクラブ・ミュージックの兆しが見える。

http://www.egowrappin.com/
http://jp.youtube.com/watch?v=ZBf0CCzPPoo
http://jp.youtube.com/watch?v=ZvnrWtF8olc



【PARIS MATCH】
一言で言えば、お洒落です。とても癒されます。

ポップなメロディとボサ・ノヴァ主体のらく~なグルーヴを組み合わせ、カフェの芳しい香り漂うお洒落空間を演出。目の前をゆっくりと流れていく時間を、ボーっと眺めていたい人にお薦めだ。

http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/
http://jp.youtube.com/watch?v=DZ2l_MCJGVE
http://jp.youtube.com/watch?v=FDZC_KPTNNc
http://jp.youtube.com/watch?v=I4iV-7e1olQ


【SHAKA LABBITS】
カッコ可愛いポップパンクバンドです。175Rとは友達らしいです。

ノー・ダウト、ダンス・ホール・クラッシャーズ、セイヴ・フェリスなどを彷彿させる、キュートでエネルギッシュなスカ・パンク・バンド。

http://www.shakalabbits.com/free/

2007/7/2701:38:52

チャットモンチーお勧めします。

可愛いです。POPです。時にROCKです。
結構癒されると思います。
歌は正々堂々としていて実力派です。

聞かせる曲も沢山あって涙腺くすぐられるし、良い曲多いです。
私は、「湯気」(恋の煙のc/w)を視聴してかっこいいな!と思って聞き始めました。
#良い声#も魅力なので是非視聴して見てください。

http://www.chatmonchy.com/disco/index.html

gawachu257さん

2007/7/2701:06:08

陰陽座なんかどうでしょう。

ヘヴィメタルですが、歌うまいしかっこいいですよ。



http://www.onmyo-za.net/index2.html