ここから本文です

ドライブがビジー状態ってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mbf_02strikeさん

2007/7/2821:28:07

ドライブがビジー状態ってなんですか?

私のノートPCはDVD-Rの読み込みが成功する確率がかなり低いです。
(試したことが無いけど、「DVD-RW、CD-R、、etc」も同じだと思います)
調子の良いときと悪いときがあって、良いときは一発で読み込めるんですけど、悪いときは何十回試しても駄目です。
で、、、DVD-Rに入れた映像をWindows Media Playerで見ようとすると「ドライブがビジー状態です」となって見れません。
(DVDプレーヤーでは見れるから、PC側に問題があるんだと思いますが・・・)

閲覧数:
9,543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwmty407さん

2007/7/2821:41:23

とりあえずDVD読み取るレンズが汚れているんじゃないんですか?
市販のクリーニングディスクで大概は直ると思います。
→調子の良いときと悪いときがあって、良いときは一発で読み込めるんですけど、悪いときは何十回試しても駄目です。
というのはまさにそれだと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/4 21:09:32

一安心 直ったような直ってないような・・・・・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

poipoi780さん

2007/7/2920:58:45

レンズが汚れているのが考えられますから
市販のクリーニングディスクを使ってみては如何でしょうか?
僕のも昔そうなりましたがクリーニングディスク使ったら直りましたよ。

それでも駄目なら修理に出しましょう。