ここから本文です

大学の文系のレポートの表紙についての質問です。 真ん中にタイトル。右下に先生...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heaven_eleven_cafeさん

2007/8/214:56:23

大学の文系のレポートの表紙についての質問です。
真ん中にタイトル。右下に先生の名前、学籍番号、名前。という書き方でいいと思いますか?

アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/215:38:02

私が大学の始めに習った方法を参考に書いておきます。

何人かの先生方は表紙をつける・つけないを指定するのでその場合それに従います。
もし何にも指示がない場合、もしくは表紙をつけるように言われた場合は
表紙の真ん中に大きく太い文字で題名等を入れます。
もし経済学概論で日本の経済成長についてみたいなレポートだったら

経済学概論レポート
-日本の経済成長について-

のように入れます

後は右下に学籍番号、所属学部・学科、氏名、提出日、先生の名前(提出日、先生の名前は私の場合指定された時のみ)を書きます。

また、私の場合はWordで作成しているので、ヘッダー部分に小さく氏名、学籍番号、フッダー部分にページ数を入れています。

ヘッダー・フッダーがわからないようなら検索すればいろいろな解説がでてくると思うのでそちらを参考になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加