ここから本文です

アメリカのシーズンオフ、航空券の安い時期というのはいつの事ですか? ネットで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukkutiroさん

2007/8/411:07:55

アメリカのシーズンオフ、航空券の安い時期というのはいつの事ですか?
ネットで上手く探す事が出来なくて。
回答、宜しくお願い致します。

補足すみません、アメリカから日本へのチケットです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/709:50:24

アメリカのチケットシステムは日本の格安航空券とはまったく違います。トラベロシティなどの安売りサイトでも、航空会社のサイトでも値段は変わりません。どこの町にどんな会社のフライトがあるかを調べるために、安売りサイトを使いますが、最終的には航空空会社のサイトでチケットを買います。

自分の入っているマイレッジクラブの会社からは、プロモーションの案内とか、その週のウイークエンドの安売りチケットの案内のメールが来ますが、普通の旅行チケットは、自分のカンと運に頼るしかありません。

今回、8月にヨーロッパに行きますが、そのチケットは、3ヶ月ぐらい前から、毎日サイトに入って、値段の変動を見て買ったものです。週末にかけて値段が上がる傾向にありますが、それ以外はただ日によって、値段が変動しました。1ヶ月を切ると値段が高くなりますので、それまでで、この値段が底値と自分で思ったところで買いました。

ネットで探せないのはあなただけではありません。日本行きのチケットは、ビジネスクラスでは、5月、9月、10月がはいシーズンということで、余分に100ドル取られるようになりました。毎年2-3回帰国しますが、11月から、2月までが、やはりオフシーズンだと思います。

http://home.interlink.or.jp/~hsieh/yajiotravel/travelagencystate-e....

日本への格安チケットでしたら、上記サイトにあるトラベルエージェンシーに問い合わせるのが一番かと思います。うちはいつもハンターでビジネスを取ってもらっています。

質問した人からのコメント

2007/8/7 13:13:39

こんなに詳しく説明して貰ってどうもありがとうございます。本当に苦労して得た知識なんですね。本当にありがたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する