ここから本文です

解決済みのQ&A

YOU TUBEやニコニコ動画などの動画から音源を抽出したいのですが・・・、どうすれ...

sxhrg030さん

YOU TUBEやニコニコ動画などの動画から音源を抽出したいのですが・・・、どうすればよいのでしょうか?なにかソフトを使うのならそれでも構いませんので、知っている方おねがいします。

  • 質問日時:
    2007/8/4 11:40:41
  • 解決日時:
    2007/8/19 03:02:00
  • 閲覧数:
    25,759
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tankatsuさん

YOU TUBEなら↓!! URL入れてMP3を選択して変換ができたらダウンロードするだけです。


http://vixy.net/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ubiqdoorさん

1.YouTubeの場合
 ①Webで、URL(FLV)を入れてオンライン FLV コンバータ(変換)-Online FLV Converter
 http://vixy.net/flv_converter
 ②ダウンロードサイトからダウンロードしてHugFlashで抽出
 http://www.linkclub.or.jp/~ma3ki/webutil/movies/youtube/hugflash-co...

2.ニコニコ動画の場合
 NicoToolでダウンロードして、
http://inventor.jp/nico/
HugFlashで抽出で抽出

distrofreakさん

hugflashというソフトウェアを使えば、FLV形式のファイルから音声部分のみを取り出すことができます。
ただし、取り出した音源の取り扱いには十分注意してくださいね。