ここから本文です

自分のゴルフボールにはどんなマークを入れてますか?マジックで書くと笑われます...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanmatoumebosiさん

2007/8/423:18:25

自分のゴルフボールにはどんなマークを入れてますか?マジックで書くと笑われますか?

閲覧数:
9,648
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/423:39:55

他の方々があまり使われないボール(ミズノ・クロスエイト352i)を使用しているので、普段は特に目印は入れていませんが、同じボールを使用される方がいらっしゃる場合はマジック(キャディバッグに常備)でイニシャルを入れます。
誤球しない為の最低限の行為なので、特に笑われる事は無いと思いますよ。あのタイガーウッズでもボールにマジックで線を引いています。

質問した人からのコメント

2007/8/6 22:12:31

成功 ありがとう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esuko193さん

2007/8/517:13:09

あまり教えたくない情報です。私はマジックでロゴに線・ロゴとロゴの中間のディプルを塗りつぶしています。
ティーショトの時は、線をフェイスに当たるようにセットします。そうすると打った時フェイスにマジックが付きます。(薄くなると直に書き足します)
どこに当たったか一目瞭然です。自分の今日の傾向が直にわかりますよ。お試しあれ。それと誤球防止の為にです。byHC2

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tufftaafさん

2007/8/512:43:36

元ゴルフショップオーナーです。タイトリストPRO V1使用です。
競技に出ると、使用者が多いので、区別を付けるためにマークを入れています。
私は、オレンジ(オレンジは「マイカラー」です)のペンで、ナンバーの両サイドに・(少し大きく)を
入れ(両目のつもりです)、右目の下にヒゲのようなノの字(右上がりの口のつもりです)を書きます。
つまり、ナンバーを挟んだ「笑顔」に見立てています。性格的に、マジになりやすく、
おこりぽっくなるので、いましめのためでもあります。見て笑われることはありません。
色を変えて、自分がかっこいいと思うマ-クを付けるのも楽しいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oyanoi1991さん

2007/8/501:48:31

私の場合は、赤マジックでディンプル部分に360度約15個位印をしています。誤球の心配と、確認が容易です。たまにキャディ-さんに、にぎやかなボ-ルですねと言われますがまったく気になりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/500:08:52

マジックで数字を書いています。
1球目は1、2球目は2という具合に。
他に書いているような人がいないから、自分のだと分かります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する