ここから本文です

解決済みのQ&A

車両横断禁止という交通標識

msa005_methussさん

車両横断禁止という交通標識

この標識なのですが、↓
http://aym.pekori.to/koneta/archives/TS_018.GIF

恥ずかしながら、免許を取って、うん十年ですが、いまだにこの標識の意味が良くわかりません。
正しい意味をお教え願います。よろしくお願いいたします。

右折禁止ではないですよね。

(-o-)/

  • 質問日時:
    2007/8/10 10:28:05
  • 解決日時:
    2007/8/13 13:27:41
  • 閲覧数:
    9,691
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sologakuensenmuさん

調べていたら、車両横断禁止とは
「道路外の施設又は場所に出入りするための左折を伴う横断を除く」という文言でありました。

なんかよくわからないので、もっと調べてたら、なんとなく理解できるものがありました。
説明するよりみてみて。
http://aym.pekori.to/koneta/archives/2004/07/post_31.html

ついでに・・・。調べてたら、面白い物を発見しました。これはちょっとおもしろいかも
http://aym.pekori.to/sign/shinkaishaku.html

( ・ o ・ ) /

質問した人からのお礼

  • 爆笑道路標識の新解釈には、大爆笑。
    車両横断禁止は、なんとなくわかったような気がするけど、まだ・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
    (-o-)/
  • コメント日時:2007/8/13 13:27:41

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

neuemeisterさん

2車線以上の道路を走っていて、右側にあるコンビニなどの施設へ入っていく場合などが横断行為にあたり、それが禁止という意味ですね。
もちろん、左側の施設から道路を横断して右側の施設へ入るのもダメです。

c9_9dさん

右折するには、反対車線に出ないといけません、つまり手前の車線を横断することになりますね。