ここから本文です

「 頭文字 イニシャルD 」 あの峠、どこにあるのですか?(あきな山) 時代遅れ...

nickelbird77040211691さん

2007/8/1111:10:02

「 頭文字 イニシャルD 」 あの峠、どこにあるのですか?(あきな山)
時代遅れの質問で恐縮ですが、27世代の方々、情報提供おねがいします。

閲覧数:
6,283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kss0855さん

2007/8/1113:53:52

渋川市にある榛名山ですね。
場所は地図で探してみてください。(さすがに貼れませんから)
で、ググってみると色々面白いHPもあるんで貼っておきます。
ttp://www.jomon.ne.jp/~markaki/phot00.html
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~hamatani/subinitiald.htm
ttp://www.wa.commufa.jp/~swallow/haruna.html

質問した人からのコメント

2007/8/11 14:46:51

感謝 kss0855さん ありがとうございます。
alwaysfull4wdさん ありがとうございます。
sonic3156さん ありがとうございます。
「一期一会」。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/1111:43:07

あきな山とは群馬県の名峰、榛名山(1449m)です。
伊香保温泉から榛名山にかけてのワインディング道路がメイン舞台です。
私も行きましたが(登山で--。)、往復のバスから眺める光景は
作品に出てくるコーナー、コーナーの劇画タッチそっくりそのままで、感激しました。
榛名湖の観光売店ではイニシャルDを扱ったお土産をたくさん売っていましたよ。
(当然買って帰りました。AE86の紙模型の中に飴玉が入っているのを買いました。)

山も良かったし、汗かいて、いい思い出になりました!!

sonic3156さん

2007/8/1111:17:42

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97D

秋名山は架空の名前で実在しませんが、

「その原型は群馬県にある上毛三山の一つ、「榛名山(はるなさん)」である」

だそうです。
行って見たいですね。