ここから本文です

解決済みのQ&A

出会いを増やすにはどうしたらいいですか?

sankaku_chiraさん

出会いを増やすにはどうしたらいいですか?

補足
はい、充分承知しています。リアルに出会いたいのでアドバイスを・・・
  • 質問日時:
    2007/8/14 23:15:45
  • 解決日時:
    2007/8/15 13:30:30
  • 閲覧数:
    4,380
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

weddmarryさん

おいくつの方かわからないので、あれなんですが学生の頃と違って、社会人になるとほんと自分から行動しないと、出会いはないです。ってか出会ってもそれっきりとか。まずは積極的になることは大事です!!あとは明るく!!コンパを開く、誘ってねって声をかけとく、クラブにいく、友達呼び合ってのバーベーキューとか飲み会を計画するとか、鍋パーティ、たこ焼きパーティ、など一人暮らしの子の家でそういうのを計画するとか。習い事とかも手ではあるけど、そうなかなか親密に仲良くまではなりづらいと思いますよ。人脈を枝分かれさせ増やしていくのが1番だと思います^^

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございます。
    友人との交流も大勢での集まりもどこかおろそかにしていたような気もします。
    明るく前向きにやってみます。
  • コメント日時:2007/8/15 13:30:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

wscottle1369さん

 ひたすら駅前でナンパですね。私の友達に駅前ナンパ君がいます。最高38股だそうです。すごいヤリマンですよね。本命は、いないそうです。

love_friends_to_y_m_620is151eさん

友達の紹介、合コン?

right24yoshinobuさん

私は自慢するわけではないですけど、出会いが多いです。

パート先からの帰りに電車に乗っていたら電車が止まってしまって、隣にいたサラリーマンに「いつ電車動くんでしょうかね~。」って話しかけたら、彼からも良い反応があり、二人で電車をおりてデニーズでお茶しました。
医療スクールにも通ってますが、そこでも後ろにいた男性に休憩時間に「昨日の巨人戦だけどさ、見ました?ありえない展開ですよね~。」と話しかけたら、彼からも良い反応があり、いつしかプロ野球を語りながらお昼ご飯を一緒に食べる仲になりました。
旅行先でひとりでレンタカーを運転していたら、道に迷って、近くのレストランに入ってお店の人に道を尋ねていたら、あるお客さんが詳しく地図を書いてくれてお茶もご馳走してくれました。地図の裏に
メアドも書いてありました。(でも連絡はしませんでした。)
これはすべてここ2ヶ月以内に起こったことです。

いつでも出会いがあると思って、表情を明るい感じにしていれば、話しかけやすい雰囲気になり、人から話しかけらたりするうちに、自分からも人に話しかけられるようになると思います。
人から話しかけられやすい雰囲気を作ってみては。

あと普段から何にでも興味を持って話題の多い人になるのも大事ですね。
話が続かない人はせっかく出会ってもそれきりになっちゃいますから。

健闘をお祈りしています。

flower73737さん

積極的になり、もっといろいろなところに出かけて行くのは
どうでしょうか。

kururinnpa3さん

友達を増やせば、おのずと出会いは増えると思います。

友達も良く会う子や活発な子ですね。そういう子は出会いを運んで来てくれる可能性が高いです。