ここから本文です

出会いを増やすにはどうしたらいいですか?

sankaku_chiraさん

2007/8/1423:15:45

出会いを増やすにはどうしたらいいですか?

補足はい、充分承知しています。リアルに出会いたいのでアドバイスを・・・

閲覧数:
4,629
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weddmarryさん

2007/8/1423:34:31

おいくつの方かわからないので、あれなんですが学生の頃と違って、社会人になるとほんと自分から行動しないと、出会いはないです。ってか出会ってもそれっきりとか。まずは積極的になることは大事です!!あとは明るく!!コンパを開く、誘ってねって声をかけとく、クラブにいく、友達呼び合ってのバーベーキューとか飲み会を計画するとか、鍋パーティ、たこ焼きパーティ、など一人暮らしの子の家でそういうのを計画するとか。習い事とかも手ではあるけど、そうなかなか親密に仲良くまではなりづらいと思いますよ。人脈を枝分かれさせ増やしていくのが1番だと思います^^

質問した人からのコメント

2007/8/15 13:30:30

皆さんありがとうございます。
友人との交流も大勢での集まりもどこかおろそかにしていたような気もします。
明るく前向きにやってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wscottle1369さん

2007/8/1501:19:36

 ひたすら駅前でナンパですね。私の友達に駅前ナンパ君がいます。最高38股だそうです。すごいヤリマンですよね。本命は、いないそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/1423:50:30

友達の紹介、合コン?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/1423:47:29

私は自慢するわけではないですけど、出会いが多いです。

パート先からの帰りに電車に乗っていたら電車が止まってしまって、隣にいたサラリーマンに「いつ電車動くんでしょうかね~。」って話しかけたら、彼からも良い反応があり、二人で電車をおりてデニーズでお茶しました。
医療スクールにも通ってますが、そこでも後ろにいた男性に休憩時間に「昨日の巨人戦だけどさ、見ました?ありえない展開ですよね~。」と話しかけたら、彼からも良い反応があり、いつしかプロ野球を語りながらお昼ご飯を一緒に食べる仲になりました。
旅行先でひとりでレンタカーを運転していたら、道に迷って、近くのレストランに入ってお店の人に道を尋ねていたら、あるお客さんが詳しく地図を書いてくれてお茶もご馳走してくれました。地図の裏に
メアドも書いてありました。(でも連絡はしませんでした。)
これはすべてここ2ヶ月以内に起こったことです。

いつでも出会いがあると思って、表情を明るい感じにしていれば、話しかけやすい雰囲気になり、人から話しかけらたりするうちに、自分からも人に話しかけられるようになると思います。
人から話しかけられやすい雰囲気を作ってみては。

あと普段から何にでも興味を持って話題の多い人になるのも大事ですね。
話が続かない人はせっかく出会ってもそれきりになっちゃいますから。

健闘をお祈りしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

flower73737さん

2007/8/1423:20:18

積極的になり、もっといろいろなところに出かけて行くのは
どうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kururinnpa3さん

2007/8/1423:18:39

友達を増やせば、おのずと出会いは増えると思います。

友達も良く会う子や活発な子ですね。そういう子は出会いを運んで来てくれる可能性が高いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する