ここから本文です

解決済みの質問

中3女子の恋の悩みです

mintonbuさん

中3女子の恋の悩みです

もうすぐ?卒業なのですが、私には片想いしている相手がいます
その人は他中の人で地域クラブが一緒なのですが、
その地域クラブは中3で終わりです

その好きな人は私と頭のよさが全くといっていいほど違い、
その人よりも良い学校へ私は入ろうとしています

しかもその人はとてつもなく頭が悪く、高校に入れるかどうかというところです

この場合、私はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、その人と私は家族同士でも仲がいいし、
私とその人は友達なので、
告白しようにも今の関係が崩れてしまうのではないかと心配です

男子の方は友達だと思っていた子に告白されたらどうですか?
女子の方はこの場合どうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasu_greatblueさん

好きだと言われて嫌な思いをする人はあまりいないと思います。(中にはいるかもしれませんが。)
今、友達として、どのような関係なのかはわかりませんが、
告白しても、その後の接し方次第で、今までの関係を続けることもできると思います。

頑張ってください。


(あと、高校へ入るのに頭が良いとか悪いとかはあんまり関係が無いのでは。と思います。ただ、勉強という分野が得意かどうか。または、努力をしたか。では無いでしょうか。学校に良い悪いの優劣もないと思いますし。)

乱文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

patexisie777さん

告白した方がいいよ!恋愛に頭の良し悪しは関係ないと思うよ。
告白しなかったら後悔すると思うよ。
ドラマのプロポーズ大作戦みたいにwあれは一応最後ハッピーエンドで
終わったけど、あんなこと奇跡に近いしねw
告白して今の関係が壊れることですが。そんなこと恐れてたら
一生告白できないと思うよ。
成功したら、今の関係がUPする。
失敗したら、今の関係が崩れる。
でも前に後輩から告白されて断ったんだけど。
今までとそんな変わらないよ!まぁ最初は抵抗あったけど、
会ってるうちにそんな気にならなくなったし!メールも普通にするし!
このまま告白しないで、そのままその子のこと好きなままで
もしその男子に他の彼女ができたらもっとショックだと思うよ。
それに成功したら一緒に勉強して教えてあげれば?
彼だって好きな人と一緒だったら勉強もそんな億劫じゃないと思うし。
 高1 男子より

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/20 00:04:04
  • 回答日時:2007/8/19 23:59:59

imuri0712さん

告白するのが良いかと思います。
確かに告白って勇気いりますよね!!でもこのままじゃ後悔するだけですので、
ぜひ告白したほうが良いと思います^^
付き合うことになれば、質問者様が一緒に勉強をして一緒の高校を目指してみるとか??^^

とにかく、がんばってください!!

mario7112000さん

女子中学生です。
私だったら告白すると思います。
高校とかはあんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか??
もしふられちゃったとしても次の日から
今まで通りに声をかければ気まずくはならないと思います。
今まで友達だったということなので相手が質問者さんのことを
嫌ってるということは絶対にないはずです!!
自信を持って頑張ってください!!

love_of_like_1loveさん

わたしも中学生です
別に頭のよさなんて関係なしで
好きなら好きでいいじゃないですか
勉強すれば頭もちょっとはよくなるかもしれないし

それにいまのうちに告白しとおかないと
あとで後悔すると思います
私もいままで好きな人がいたんですけど
タイミングをのがしてしまって…
もしかして、あのとき告白してたら。。。
と考えると今でも悔しいです

その恋、うまく行くといいね!
自分の気持ちに正直になればいいとおもうよ

centrairmd11さん

公立中二年男子ですよ。
僕はそれほど恋愛経験がないので、あんましいいアドバイスにならないかもしれませんが参考にしてくれると嬉しいです。

最初の彼女は、幼稚園からの幼馴染で、本当に仲良くて、遊びに行ったりしました。そのころなんかまだ恋愛なんていう言葉さえ知りませんでしたので、ただの友達だと思っていました。
結局その子は小学校は他校でした。
確か小5かな、急にバレンタインデーのときにうちに来て、手作りチョコを渡されました、そのときも女のことなんて気にも留めていない時期でしたので「はっ?」って感じでした。手紙には「大好きだから・・・」とかかれていました。しょうがなく「僕も好きだよ」と書きました。
それからは、他校ですし、しかも恋愛に興味がない僕はほかって置いたんです「好きなら何かしてくるだろう」と。その子の親と僕の親は仲いいし、弟同士も友達なので、みんなで遊びに行ったときくらいが一緒になれたときです。結局去年の年賀状は来なくて、「もう終わったのかな」っとおもいました。
次の彼女はメールでした。メルアド教えろといい、一応教えましたが「どうせすぐに途絶えるわ」と思いながらメールしていきましたが、半年間途絶えることなく、5月末にメールで告られましたよ。ただのメル友だと思っていたのに、告られて正直驚きましたが、自分を選んでくれたことが嬉しく、OKしました。

相手が友達と思っていれば、結果はどうあれ、告白されると嬉しいと思いますよ。
ただ、受験シーズンだからあんまし二人っきりで遊びに行ったりはできないかもしれませんよ。
頭いい悪い、かっこいいかっこ悪いなんてあんまし関係ありません。いい心を持った人なら大丈夫です。自身を持って告っても大丈夫です。だって友達なら直接会って告っても大丈夫ですよ!
がんばってください。

kalakaua_oahuさん

片思い ステキなことばです わたしは 初恋の人には 「おはようございます」 としか 云えませんでした・・1年間の間
それも 朝の通学の すれ違う時だけでした・・ 高校は別だったので それっきりです・・ 勇気を出して・・応援しています

jokerkingbeybyさん

がんばってください!告白しないで後悔するのはすごくつらいし、後にずーっと引きずって中々新しい 恋愛に集中できません。なので自分の素直な気持ちをそのまま伝えればいいとおもいます。 たとえフラれたとしても今までの関係が崩れる事はないよ

この質問に付けられたタグ

タグとは

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

16時57分現在

3135
人が回答!!

1時間以内に5,703件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する