ここから本文です

解決済みのQ&A

ダチョウ倶楽部の「ムッシュムラムラ」というギャグはどういう意味なのですか?こ...

huucachanさん

ダチョウ倶楽部の「ムッシュムラムラ」というギャグはどういう意味なのですか?この前テレビで見て爆笑してしまいました。

  • 質問日時:
    2007/8/18 11:16:06
  • 解決日時:
    2007/8/21 18:45:40
  • 閲覧数:
    20,230
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

osakamidosujiさん

人間の性的感情で[ムラムラする][ムラムラくる]というのがありますが、
そのムラムラを使い、<ムッシュムラムラ>というギャクにしています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/18 11:24:14
  • 回答日時:2007/8/18 11:22:30

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/8/21 18:45:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

professor_nikoponskyさん

1967年のハンナ・バーバラ作品、【FANTASTIC FOUR】が元ネタです。
日本公開は昭和44年にNET(現、テレビ朝日系)で放送されました
【宇宙忍者ゴームズ】というアニメ作品に登場した
「ガンロック」という怪力で全身岩だらけのキャラクターの口ぐせでした。
CVは故、関 敬六さんでした。
http://f57.aaa.livedoor.jp/~batorowa/manga/o.htm

(ムッシュ ムラムラ)は、敵と戦う前に自分に気合を入れる時などにしゃべっていました。

憶測ですが、紳士がムラムラするといった意味ではないでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=cHyz_3OriYg
http://jp.youtube.com/results?search_query=%EF%BC%A6%EF%BC%A1%EF%BC...

unajagaさん

むか~し ムッシュかまやつさんが深夜ラジオ番組でよく使っていたギャグでした。「ムッシュ、ムラムラと来る気分」という時に。

そのパクリだと思うのですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/18 11:45:55
  • 回答日時:2007/8/18 11:41:26

hiyoke3ruさん

昔TVでやっていた[宇宙忍者ゴームス」というアニメ(多分、最近ハリウッドで実写版リメイクしていた様な・・・)の中で、岩男(名前は忘れました)が口癖(掛け声?)の様にして、よく言っていました。

なにせ40年近く前の話なので、あまり細かい事までは覚えていないのですが・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/18 11:41:05
  • 回答日時:2007/8/18 11:36:23