ここから本文です

いま、財布を拾いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syuto0528さん

2014/3/2008:51:18

いま、財布を拾いました

中には現金、4万ちょい

カード類も、入っています。

どうするべきか。

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2120:13:52

私は裸の現金3万円を拾ったことがありますが、警察に届けました。警察は怪訝な顔をして事務的に受け取り数か月後まで持ち主は出てこなかったのでその現金は私のものになりました。
その時周りの人に聞いた意見では現金だけならそのままポケットに入れるという意見の人が多かったですが、財布の場合は届けるという人が多くいました。理由は自分が財布を落とした時の相手の気持ちがわかるからです。
私なら警察は面倒ですがその財布を拾ったら迷わず届けます。届けるなら早く行ったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2014/3/22 13:37:51

届けました!
ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2009:47:06

警察にもっていきましょう
絶対ちなみにどこで拾ったのですか?
警察にもっていかなければ逮捕されます
窃盗の疑いでです。
なので警察にもっていきましょう!

アバター

ID非公開さん

2014/3/2009:30:29

残念ながら消費されます。交番に届ける前に。
カードは捨てるでしょう。

ooossbbbさん

2014/3/2008:53:51

すぐ交番!!!!!!!