ここから本文です

ネットショップで商品を注文した際の送料について

toki_i4iさん

2014/3/2018:04:55

ネットショップで商品を注文した際の送料について

先日、ネットショップ(amazon)で中古DVDを3枚購入しました(3枚とも同じ店です)
注文の際、最終確認画面でDVD1枚につき送料が380円と表記されており、送料だけで380×3=1140円でした。
確定前に送料についての注意書きを見ると、確かに1枚につき送料がかかると記載がありました。
ただ、ちょっと気になったのですが配送はDVD3枚をまとめて梱包し、1回で終わらせています。
実質ネットショップ側は送料を1回分(表記通りなら380円)しか支払ってないですよね。
一応明細としては送料として1140円と記載されていますが実際残りの送料(1140ー380=)760円は「送料として支払った金額ではないことが明白」ですが、これについてはやはり注意書きに書かれている以上何も問題ないのでしょうか?
3枚を別々に配送したなら納得ですが今回は違うので。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2014/3/2018:16:53

Amazonマーケットプレイス(個人やお店)の販売・発送する商品については、Amazonの方で商品種類毎に送料を決めています。また、商品毎に送料がかかる仕組みなのです。
同じ出品者から購入して、同梱されて送料は1回分でも、1個分の送料×3の費用を取っても問題ないのです。
その決められた送料は、実際にかかる送料とは違う場合が多く、Amazonでは出品者にそのような送料しかAmazonでは支払いしないので、その送料でも大丈夫なように商品価格を設定するようにと、注意しています。
中古品の中には、非常に安い価格にして、送料で儲けを出そうとしている出品者もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jbppx980さん

2014/3/2018:15:13

アマゾンの決まり事なので理解してね

もし3枚を別々にしたかったのなら一枚ごとに注文確定すればよいと思う