ここから本文です

yahoo.co.jpは応答していません。??

aoiboorupen2010さん

2014/3/2121:49:01

yahoo.co.jpは応答していません。??

つい1~2か月ほど前から、ヤフーのページにアクセスすると、
必ず一度はフリーズします。その画面のどこかをクリックすると、
「yahoo.co.jpは応答していません。」と出て、
右下に出るページを回復するボタンをクリックすると、回復するときもありますが、
長く時間がかかっているので、再度新しいページで開くようにすると出る、
というのが毎回の習慣になってしまっています。

毎回こうして2度開きしないとできないので、不思議に思っています。

ちなみに、ほかのインターネットページを開くのには、
全く問題がありませんので、うちのパソコンの容量の問題でもないと思います。

セキュリティソフトをノートンのアンチウイルスを使っているので、
それとの相性が悪いのでしょうか?
あるいは銀行関係のセキュリティソフトも最近インストールしたので
(郵便局)それがじゃましているのでしょうか?

原因もわからず、対処の方法もわからないので、
もしお分かりになる方があったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足OSはVistaです。
タスクバーにピン止め?
っていうのはやったことがないです。

IEのリセットをやってみましたが、
変わりがありません。(><)

Yahoo!ブログ Yahoo!ブログ利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
66,252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hizensaikouさん

編集あり2014/3/2507:07:33

補足に対しまして。
私はXPから「VISTA」「7」を飛ばして、現在「8」「8.1」を使っておりますので、ピン留は「8」「8.1」がOSの場合です。
IEの不具合の場合は「アドオン」が関係することが多い様ですので、下記などをご参考にされてみてください。
何とか不具合が解消すると良いのですが。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_vista/vista...

解答にはならないかも知れませんので、詳しいお方の解答待ちに・・

私はOS「8」のデスクトップPCと「8.1」のノート PCを使っています。
セキュリティーソフトはどちらも「Norton Internetsecurity」が入れてあります。
ウエブブラウザは「IE」と「Google chrome」を使っています。どちらもメインページは「Yahoo!」にしてあります。
「8.1」のPCは良いのですが、「8」ですとスタートメニューのIEでは支障がありませんが、デスクトップのタスクバーアイコンからIE10を開きますと、起動時の初回のみ以前に比べるとかなり時間が掛かるようになりました。
最初だけは時間が掛かってもオープンすれば、シャットダウンしない限り次回からは早いのですが・・

IEのツール[歯車マーク]からインターネットオプション→詳細設定タブのInternetEexplorerを規定の状態に「リセット。」で改善する場合もあるそうですが、私の場合は顕著な効果はありませんでした。

そこで、一旦、デスクトップのIEショートカットアイコンを削除。タスクバーのピン留めも外して、スタート画面のすべてのメニューから「IE」を右クリック。「タスクバーにピン留」をやり直し。
で、今のところほぼ元のスピードに戻ってます。

質問者様のお使いのOSも不明ですが、一度「IEのリセット」から試してみられたらと思います。
お役に立たなければごめんなさいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/3/2515:28:15

こんにちは。

お使いのInternetExploreのバージョンは11では有りませんか?

私のPCはWin8.1でIE11です。
同じ現象が出ています。

YahooのサイトがIE11を推奨していませんのでその現象が出ます。
いまYahoo側で対応中だと思います。

もしIE11の場合は、IE10に戻すといいかもしれません。

または、
IEの右上の「歯車」マークより「F12開発ツール」を開き、
左のアイコンの一番下のパソコン画面見たいのをクリックします。
そこの、
「ドキュメントモード」を”7”、「ユーザーエージェント文字列」を”InternetExporer10”にしてみてください。

kf1440さん

2014/3/2505:36:13

右上のギヤー印の所をクリックして、インターネットオブション→画像青の部分がhttp://www.yahoo.co.jp/に成ってるか確認して見てください。
それで治らなければ私には解りません。

右上のギヤー印の所をクリックして、インターネットオブション→画像青の部分がhttp://www.yahoo.co....