ここから本文です

ソウルサクリファイスデルタの血魔法について

yuukinngu072さん

2014/3/2316:37:54

ソウルサクリファイスデルタの血魔法について

ソウルサクリファイスデルタでの斬る系の血魔法の中で結局何が一番強いのでしょうか?
斬呪血(改)がよく話に出てきますが
表示的には我儘王子の爪(改)の方が倍以上にダメが多いと思うのですが
それに斬呪血(改)と暗殺者の傷当(改)も同じ攻撃力で
射程は傷当の方が長いようですし

一番強い斬る系の血魔法
なぜそれが強いのか
それぞれの特徴など
教えてください

宜しくお願いします

補足詳しい回答ありがとうございます!

回答を拝見して疑問に思ったのですが
基本的に血魔法は聖極(サンクチュアリ)用の物かと思ってたのですが均等キャラでも強いのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_s_1112さん

編集あり2014/3/2611:13:21

斬呪血(改)が強いというのは初耳です。
傷当と比べても威力、連発数、体力消費量、モーションの速度は同じですし。射程に至っては傷当の方が若干長いのです。
恐らく斬呪血”系魔法”が強いというニュアンスで聞いたのではないでしょうか。
暗殺者の傷当の下位互換という考え方で良いと思います。

私見では
暗殺者の傷当(改)
威力60、20連発。低威力だが長射程で体力の燃費も良い。長射程で連発数が多いので古代の地層からの定点攻撃と相性が良い。

我儘王子の爪(改)
威力140、5連発。高威力だが射程が短く体力の燃費も悪い。飢民の実+古代の地層の魔法連携からの定点攻撃がとても強力。

変態王の血管(改)
威力90、8連発。雷属性なので一部の敵の弱点をつける。射程が短く体力の燃費も悪い。

という感じです。

最後まで連発して撃ちきると血振りモーションが発生して隙が大きいので、最大連発数-1ループで使うとしてダメージ効率だけを考えるなら我儘王子の爪(改)の4連発止めループが一番強いです。
雷弱点の敵には変態王の血管(改)の7連発止めループが多分一番強いです。(均等の腕の場合は弱点ついても我儘王子の爪(改)の方が強いかも?)

-------------------------
補足について
血魔法の大半が無属性でそのダメージ割合が物理部分が100%なので均等用刻印の痛撃の刻印Ⅱ(物理ダメージ+30%/+30%)、痛撃の刻印Ⅲ(物理ダメージ+40%/+40%)で威力を大きく底上げできます。
変態王の血管はデルタからの新供物ですので、ダメージの物理部分と属性部分の割合が不明なのと、
痛撃の刻印をつけると弱点をつくより無属性で攻撃した方が大ダメージを与える事があり、痛撃の刻印を100%発揮できる均等の腕なら尚更そうなりやすいので上記の様な書き方になりました。サンクチュアリでも痛撃の刻印効果で供物によってはそうなることがあります。

無印の頃と違って今作ではサンクチュアリ専用の心臓刻印(血魔法の威力+10%/+150%)があるので血魔法はサンクチュアリ用という考えでいいと思いますが、痛撃の刻印を多様する均等の腕でも使用回数無限のサブウエポンとして十分機能します。

私的には聖極(聖99/魔1)で使うよりサンクチュアリでの血魔法の威力が最大になる聖の腕Ⅳ(聖58/魔42)の方が使い易いですね。治癒の種(改)がえげつない回復力ですので。

質問した人からのコメント

2014/3/26 13:07:32

事細かにありがとうごさいます!
疑問が無くなってスッキリしました
ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する