ここから本文です

中2で頭囲53㎝しかない僕ですが なかなかいいスポーツヘルメットが見つかりま...

buraki325さん

2014/3/2513:21:15

中2で頭囲53㎝しかない僕ですが
なかなかいいスポーツヘルメットが見つかりません。
子供用でいいヘルメットがあったら教えてください。
白色のロードを注文したのでそれに合う
明るい赤や緑・青などがいいです。

閲覧数:
145
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syokei_riderさん

2014/3/2614:57:06

BELLのストラート(レディースモデル)が良いのではないかと思います。
http://www.bellhelmets.jp/strut.html
決して軽くは無いのですが、作りはしっかりしています。
一般的な日本人の頭の形にもよくフィットして、
アジャストダイアルで簡単にサイズ調整が出来ます。
この調整機能が便利で、冬場の寒い時なんかは、薄手のニット帽を被った後に、
ダイアルを一番緩めた状態のヘルメットをかぶって、ヘルメットのダイアルを締めれば、
面倒な調整とか無しで簡単にヘルメットの下にニット帽とか被れます。
バイザーが付いていますが、着脱可能なので、いらないなら外して使いましょう。
普段着のカジュアルスタイルで乗りたいときはバイザー付けるとカッコイイ感じです。

中2なら成長期まっただ中。今は頭が小さくても、
あっというまに大きくなって選択肢も広くなります。
しかもヘルメットはある程度消耗品だと割り切って使う物です。
まずは値段も安くて作りも悪くないBELLのストラートを買ってみて、
そろそろ買い替え時って時に、メンズアダルトサイズの、
本格的なロード専用モデルを探してみるのが良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/27 08:38:25

降参 そうですね、まだ頭も大きくなるので
安くて作りがしっかりしたものを買いたいと思います
ご回答有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。