解決済みの質問
「優先順位が民意とズレていなかったか」と苦言を呈し、今後は「国民の目線に沿っ...
「優先順位が民意とズレていなかったか」と苦言を呈し、今後は「国民の目線に沿った政権運営」を求める厳しい内容となった<<<<
当たり前と思うが??????????
-
- 質問日時:
- 2007/8/24 10:17:02
-
- 解決日時:
- 2007/9/8 03:00:56
-
- 回答数:
- 11
-
- 閲覧数:
- 323
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(10件中1〜10件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
規制緩和!構造改革!郵政民営化!小さな政府!グローバルスタンダード
で景気がよくなると言われたけど、一般庶民のくらしはまったくよくならないじゃないか。
最近は大企業や金持ちは景気が良くなり儲かってるけど
サラリーマン平均年収は8年連続で下がり、年収200万世帯は20代を中心に急増中だ。
こんな経済状況で若い世帯が子供を作ろうとする意識が上がるわけがない。
少子化がどんどん進んでいくが、小泉安倍政権は今まで対策を打てなかった。
今回の発言は反自民に対するのガス抜きで少しでも傷口を抑えるのが狙いでしょう。
本気ならなんで前もって言わないんだ。
小泉劇場に乗ったマスコミも責任が大きい。
- 違反報告
- 編集日時:2007/8/24 15:18:31
- 回答日時:2007/8/24 13:26:27
愚民の目線だけには沿わんでくれ!!
規制緩和!構造改革!郵政民営化!小さな政府!グローバルスタンダード! 昨日あんなにうるさく賛成したのに、今日はもうヤダだって!
愚民のゆうこと聞くのもうやめてえ 改悪だよ
情報公開もやめてくれ! パフォーマンスの上手いだけの人が人気になるだけだあ ガラス張りの知事室にみんなだまされるだけだあ
密室でやってくれ!! お願いだから。
- 違反報告
- 回答日時:2007/8/24 12:41:53
小泉、竹中の福祉ぶたぎり、地方軽視、郵政の金をハゲタカにプレゼントし、田舎の郵便局はなくなり、おじいちゃん、おばあちゃんを泣かせるバカげた国政が批判を受けたのだ。安部もそういう国民感情が全然分かっていないからますます評判を落とすことになる。
- 違反報告
- 回答日時:2007/8/24 12:01:08
k8877oさん
政治献金(賄賂)する金持ちの団体、企業のための政策を50年間行って来た政権を貧乏人が支持
してきてがやっと貧乏人が目を覚ました結果です。
国民の目線に沿った政権運営も選挙のためだけで如何に貧乏人を誤魔化すか見ものですね。
- 違反報告
- 回答日時:2007/8/24 11:41:08
元々は小泉独裁政権が原因。道路公団改革といい、特殊法人の独立行政法人化といい、郵政民営化といい、改革を叫びながらエリート官僚の天下り先の拡大・充実とハゲタカファンドなどの米国資本を喜ばせる施策ばかりだった。
その結果として、小泉政権前から目立ち始めた格差問題が急拡大したが、小泉首相は「痛みに耐えろ!」と言い続け、アホな国民は皆がマゾと化したが如く小泉首相にもっとムチを打ってくださいと喜びに体を震わせていた。
確かに小泉時代は、マクロ経済では良かった。日本経済は好調を維持した。それが小泉流の無茶苦茶の目隠しとなっていたことは間違いない。
しかし、日本経済が全体として好調だったのは、エリート官僚優遇、金持優遇・大企業優遇・東京優遇という小泉流の改革が成功したからではない。この間、中国経済が急成長を維持し続けたために、そのおこぼれで日本もかろうじて好調を維持していたに過ぎない。
安倍首相の敗因は、そのような本質をわきまえずに小泉流の強引さで自分がやりたいことを通し続けたことにある。
小泉氏は枝葉を無視して幹だけを骨太の方針と称して押し通した。枝葉は官僚どもが自分達に都合がいいように改悪しまくっていたにも関わらず、小泉氏はマスコミ受けするパフォーマンスで、それらは大した問題ではないかのように装い続け、そしてアホなマスコミ・国民は喝采を浴びせ続けたのだ。
そのためにぼろ儲けして喜んだのはエリート官僚とハゲタカファンドとか一部の大企業経営者だけで庶民(特に身体障害者などの弱者)は困窮を余儀なくされてしまった。
「優先順位が民意とズレていなかったか」とか「国民の目線に沿った政権運営」は、本来は小泉時代に国民が言うべきものだった。
安倍政権を批判する前に、小泉郵政解散で自民党・公明党に投票したアホな国民も反省すべきだろう。
by 小泉郵政解散で野党に投票した翁
- 違反報告
- 編集日時:2007/8/24 16:49:04
- 回答日時:2007/8/24 11:39:13


