ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパーは、万引き対策でどういう事をしてるのか教えてくれ。

zorutan178さん

スーパーは、万引き対策でどういう事をしてるのか教えてくれ。

  • 質問日時:
    2007/8/30 08:21:24
  • 解決日時:
    2007/8/30 09:01:41
  • 閲覧数:
    1,332
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dev0tkyさん

やっぱり店員と目が合ったりするとどうしてもおちつかないですね。
あと、必ず店員・お客からの死角に行くので棚の陳列は大事ですよね。
一番嫌なのは店員と会話をすることですね。会話をしたことによって印象ずけてしまうのは嫌がりますからね。

以上をまとめると、
・従業員は店内を意味がなくても徘徊する。
・棚などの配列によってできる死角を理解しておく。
・挙動不審な人がいたら声を掛ける(なにかお探しですか?など)。

余談ですけど、僕は少年犯罪の万引きを主に話しています。
少年たちの万引きの特徴は、同じ場所に何度も行ったりきたりしますね。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます。またお願いします。
  • コメント日時:2007/8/30 09:01:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

goropikadon_donさん

「万引きを見つけた時に歯警察に連絡します」という張り紙を貼る。

店内の各所に監視カメラを設置する。

警備員を雇う。

店員の教育(目撃した時の対処方法など)