ここから本文です

パソコンの中の画面を撮影したいんですが、そのようなソフトはあるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gentama_007さん

2007/8/3023:20:22

パソコンの中の画面を撮影したいんですが、そのようなソフトはあるのでしょうか?

ニコニコ動画にゲーム(タイピングソフト)の動画をアップしたいのですが、
他の人たちはどのようにして撮影しているのでしょうか?

もしよかったらそのようなソフトを紹介してください。

おねがいします。

閲覧数:
16,182
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanma_senpuさん

2007/8/3023:53:40

お使いのパソコンのOSがウィンドウズ系であれば、
特にソフトはいりません。
必要な画面を表示させてキーボードのAltキー(一番下の段にあります)を押下したままPrintScreenキー(一番上の段の三つ並んでいる一つです)を押して下さい。
その後、描画ソフト(ペイントとか)の新規作成画面を開いて編集→貼り付け)を選んで頂ければ、
簡単にコピーが出来ます。(それを解り易い名前で保存すれば後で編集も可能です。)
ただ、ゲームソフトには著作権がありますので作成者に許可を取って実施してくださいね?
自分で作ったソフトの画面が勝手にアップされていたらいい気分にはねりめせんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/615:20:32

窓録~DesktopCam~
http://soft.noniwa.net/DesktopCam/
何てどうでしょうか?

■使い方
「DesktopCam.exe」を起動します。
「窓録」のウィンドウ内の全てが録画されます。
お好みのサイズにウィンドウサイズを変更して「●」をクリックして録画開始です。
「||」で一時停止可能です。もう一度クリックすれば録画続行です。
「■」で録画停止です。このとき「DesktopCam.exe」と同じ場所に録画ファイル(.avi)が作成されます。
「Shiftキー」を押しながら「●」をクリックすると、ファイル保存場所を指定することができます。
さらに録画を続ける場合は、もう一度「●」をクリック。別ファイルで録画が開始されます。

※録画するウィンドウサイズによって、録画ファイルのサイズがかなり異なりますので注意してください。

2007/8/3100:48:51

もう回答が出尽くしているようですが、VMwareでもできます。
(動画記録開始のマウス操作を速くやれば(笑)、)OS起動の画面から動画に出来ます。

kk283eさん

2007/8/3100:09:57

「Windows Media エンコーダ」を使う手があります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode...

機能は豊富で、圧縮から何から設定できるのですが、若干重いのと、分からないと混乱してしまうかもしれません。「画面の取り込み」を使います。

kozzie_actさん

2007/8/3023:39:48

いろいろありますよ~

~圧縮された動画~ Ver.3.0
<http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html>

とか、
カハマルカの瞳
<http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html>

とかねー。