ここから本文です

解決済みのQ&A

会社の役職を、偉い人順に教えてください。

usjpsunsetさん

会社の役職を、偉い人順に教えてください。

会長・・・の次が社長・・・

部長の次は課長? その次は部下? 次長とは??

どれが一番上で、どう続くのか、教えてください。無知ですみません。

  • 質問日時:
    2007/8/31 06:32:19
  • 解決日時:
    2007/9/2 02:32:22
  • 閲覧数:
    49,589
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

msa005_methussさん

会社によって違いますが・・・
会長・社長・副社長・専務・常務・取締役・本部長・部長・次長・課長・課長代理・係長・主任・平
かな

(-o-)/

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。知識が増えました。
  • コメント日時:2007/9/2 02:32:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sannjyuunennnorekisiさん

会社法では、こうだという決まりはないから普通はこう、という一般的なのはこの順番だけど、
http://www.weblio.jp/content/%E5%BD%B9%E8%81%B7
一番が会長か社長かは、各社感じとして半々位のような気がします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/31 07:57:38
  • 回答日時:2007/8/31 07:53:42

ypq14omさん

会長・社長・専務・常務 ・部長 ・次長 ・課長 ・係長 ・幹事 ・主任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E8%81%B7