ここから本文です

解決済みのQ&A

お弁当のサンドウィッチの他のおかずは?

toropamaさん

お弁当のサンドウィッチの他のおかずは?

明日、幼稚園の息子がサンドウィッチをお弁当に持って行きたいそうです。
他のおかずはどのようなものがいいのでしょうか?

とりあえず、からあげかハンバーグを入れようと思っています。
手作り、冷凍問わず、サンドウィッチに合うおかずを教えてください。

ちなみにトマトが食べれないので、トマトは入れません。
サンドウィッチは卵とハムの予定です。

お願いします。

  • 質問日時:
    2007/9/3 13:05:47
  • 解決日時:
    2007/9/4 13:09:32
  • 閲覧数:
    6,246
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

taranomimiさん

フライドポテト、野菜が欲しいです。
1食ぐらい野菜が無くても大丈夫な気はしますが。
サンドウィッチの具が動物性タンパク質なので、もっと野菜も入れたいですね。

質問した人からのお礼

  • から揚げとアンパンマンポテトを入れました。焼きそばやナポリタンも考えましたが、
    時間がなく断念してしまいました。。(寝坊しました 汗)
    本当なら、プチトマトを入れると色みが綺麗で入れたいところでしたが、嫌いなもので・・・

    ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/9/4 13:09:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

puutyannnomamaさん

寒天で作ったゼリー(ゼラチンだと溶けてしまうから)
缶詰の果物をたっぷり入れてくだちゃいね。

jrbts_73さん

野菜のおかず(ほうれん草のソテーなど)と果物を入れてはどうですか?

hoshi3571さん

 たまごやきとレタスをおねがいします。

pooh_maple_0419さん

私が園児の頃は
サンドウィッチの具が(一応腐らないように)
・チョコ&コーンフレークロール
・ジャムロール
・ハム&スライスチーズロール
でした。
(サンドウィッチ用のパンに塗ってクルクル巻いて一口サイズにカットして、スティックか何かに刺して食べやすくなってました^w^)

おかずは
・唐揚げorハンバーグorタコサンウィンナー
・ナポリタンや焼そばを添える程度
・マカロニサラダやポテトサラダ
・ミートボール+鶉卵のスティック刺し

はどうでしよう?

tcykq237さん

ポテトサラダやナポリタンとかだとお子さんも喜びそうだと思います

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する