ここから本文です

PCの画面表示がでかくなってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

totoronoie87さん

2007/9/410:19:18

PCの画面表示がでかくなってしまいました。

画面のプロパティを開いて、設定タブの『画面の解像度』
をかえてもだめです。

どうしたらいいですか?

そもそも急になったんですが何故なるんだろ~~

補足表示はもとに戻りました。 

上司はいつも使っていると でかい表示になってしまうようです。
それは何故かご存知の方おたらご回答お願いします。

閲覧数:
7,810
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/9/410:56:48

●>>PCの画面表示がでかくなってしまいました。

画面のプロパティを開いて、設定タブの『画面の解像度』
をかえてもだめです。

どうしたらいいですか?

そもそも急になったんですが何故なるんだろ~~

表示はもとに戻りました。 

上司はいつも使っていると でかい表示になってしまうようです。
それは何故かご存知の方おたらご回答お願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→「ご質問」の文面だけでは,どのような場面(どのようなシーンで,どのようにでかくなるのがわかりません→例えば,すべての画面・・・(「デスクトップ画面・Excel・ Word・Internet Explorer・Outlook Express」などのすべての画面)で,「PCの画面表示がでかくなってしまいました。」ということが具体的にわかりません。

★→例えば,「Internet Explorerの画面」でのことだと特定(仮定)して,考察しますと以下のことも考えられますね・・・


①Internet Explorerの画面が全画面になっている可能性も考えられますね・・・

②もし,その場合には,F11キーを押してください。・・・

③F11キーを押す毎に,全画面と最大画面が切り替わります。


★→上の場合においては,次の操作手順でも「全画面」から「最大画面」に戻すことができます。

①「全画面」状態で,画面の右上角に「-(最小化)」・「□(元に戻す)」・「×(閉じる)」のボタンがありますが,その内の「□(元に戻す)」のボタンを左クリックすれば,「全画面」から「最大画面」に戻ります。

★→上の「回答」は,「ご質問」の文面を解釈して,いろいろ推測・推定(ありとあらゆる推測が成り立ち,非常に難しいことです。)したなかで,一番,日常的・一般的に発生する可能性が高い「Internet Explorerの画面」について推測して考えてみました。・・・全くの的はずれの「回答」でありましたら,ごめんなさいね・・・・お許し下さい

★→この知恵袋でもよく出てる頻度の高い「ご質問」のようですね・・・

★→この「全画面表示」は,例えば,小さい子供さんが「F11キー」をちょっと触って押しただけで全画面になってしまいます。


●●●★→「補足」で「表示はもとに戻りました。」・・・とありますので,「その元に戻されされたときの操作を思い出されまして,しっかりと検証しておかれますと,「上司はいつも使っていると でかい表

示になってしまうようです。」・・・とのことのようですので,日常的に繰り返されるトラブルであれば,そのトラブルの解消策になると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する