ここから本文です

ダウンロード速度がここ最近になって急激に遅くなったのですが、 なにか解決する...

ulusiyamaさん

2007/9/722:10:36

ダウンロード速度がここ最近になって急激に遅くなったのですが、
なにか解決する方法はあるでしょうか?

はじめまして。
パソコン初心者ですが、よろしくお願い致します。

ここ最近になりまして、ダウンロード速度(転送率)が急激に
落ちてしまいました。
前までは150MBぐらいの容量の動画を落とすのに1秒/75kbほどの速度で
40~50分程度で落とす事ができたのできました。
しかし、ここ最近になって転送率が1秒/7~10kb程に落ちてしまいました。
速度をあげるためにデフラグの最適化やディスククリーンなどを行ったのですが、
一向に速度が元に戻りません。
ダウンロード先のサーバーが重たいのかと思い他の色々なサイト様でも
ためしてもみたのですが、どこも同じ速度でした。
速度.jp様でスピードテストをしてみた結果

サーバ1[N] 102kbps
サーバ2[S] 87kbps
下り受信速度: 100kbps(102kbps,12kByte/s)
上り送信速度: 380kbps(386kbps,48kByte/s)

という結果でした。この結果からしてはダウンロード速度が
遅すぎると思うのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?
初心者ですが、なにとぞアドバイスの方宜しくお願い致します。

※ちなみにPCはFMV DESKPOWER
OSがWindows/XP
CPUが1,79GHz
メモリが224MBです。

補足ご回答ありがとうございます。
muumuu様
アドバイスありがとうございます。
回線とプロバイダとルーターの機種を記載せず申し訳
ありません。
回線はADSLでプロバイダーはyahoo!です。
それと、ルーターなのですが、なにぶん知識が少なく
どれの事ががわかりません・・・。申し訳ないです。
やはりプロバイダに連絡したほうがよいのでしょうか。
ychanme様
はずしてみたところダメでした・・・。
わざわざアドバイスありがとうございます。

閲覧数:
5,315
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muumuu2501さん

2007/9/722:28:08

一度ルーターを再起動させてみて下さい。5秒くらい電源切ってすぐ電源入れるだけです。あとPCをつけっぱなしの場合は再起動させて下さい。
それでダメならプロバイダーに電話してみて下さい。

あと回線もプロバイダもルーターの機種も分からないと回答者は困ります。
まあ自分の知識だと↑のようなアドバイスしか出来ないんですが(笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/9/722:15:19

モデムを使っているようでしたら一度モデムの電源(コンセント)を

10秒程度抜いてみて再度試して下さい。

以前、自分もそうでしたから・・・。