ここから本文です

カゲプロってじんさんの為なら殺人や犯罪、事件を起こしても良いんですか? じん...

dmbguqvxgk777さん

2014/4/622:05:24

カゲプロってじんさんの為なら殺人や犯罪、事件を起こしても良いんですか?
じんさんの為に猫を殺害した人がいるみたいですがじんさんの為に何かすると昇格されるのですか ?

「カゲプロとはオウム真理教みたいな感じの宗教だよ」と僕の知り合いが勧めてきてカゲプロについてもっと知りたくなり、入会しようか考えています。

しかし、僕はカゲプロの作品をチラッと見ただけで詳しい事は分かりません。

ネットで見掛けた以下のものしか知りません。
・パーカーを着てる人を見掛けたら注意し、謝罪させる。謝罪しなかったら暴行する

・キャラクターそっくりな作品を描いた人を見掛けたら注意し、謝罪と作品削除させる。謝罪と削除しなかったら叩く。

・トラックに轢かれた人がいたら助けず、謝罪させる

僕は将来、宗教専門の研究者になりたいと思っています。
仏教やキリスト教では無く、新たな宗教について調べたいです。

カゲプロとはどんな宗教なのか詳しく教えてくれませんか?

入会金や資格、他の宗教には無い特別なものはあるのか知りたいです。

回答をお願いします。

補足参考書籍がありましたら教えてください。
図書館で借りて勉強したいです。

あと宗教について力を入れている大学も教えてください。

良い大学に行って宗教について一生懸命勉強して研究家になってお金をたくさん稼いで両親に立派な家を買ってあげるのが夢なんです。

閲覧数:
49,928
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/1323:56:13

友人に勧められても絶対に入会してはいけません。

入会したら貴方の未来がボロボロになります。

カゲプロとは近年出来た新興宗教です。
一度、その世界に入ったら通常の生活や思考に戻れなくなります。
本当に危険です。

殺人とか平気でやるんですよ?
あれは普通じゃない…サイコパスですよ?(サイコパスについてはサイコパス診断で検索すれば出てきます)


今月からアニメが放送開始しましたが、実は隠された目的があります。
それは…「独特の世界やキャラクターや音楽を使い、洗脳させ、新たな会員を増やす。」

じんさんが原案をやっています。

じんさんとはオウムで例えると麻原さんです。
オウムについて分からなかったらお父さん、お母さんに聞いて下さい。
その世代の方なら絶対に分かる筈です。

宗教は本当に危険です。
それでも宗教専門の研究者になりたいですか?

宗教以外に好きな事はありますか?得意なものはありますか?

貴方はまだ若い。
宗教にこだわらず、英検とか資格にチャレンジしてみませんか?

家を買ってあげたいって夢は素敵ですよ?
でも研究者になってその夢は叶えられるかは……

良い大学なんて探せばたくさんあります。

宗教にこだわるのはもうやめましょう。


最後に…
カゲプロは宗教では無いと回答している方が多数いますが絶対に騙されてはいけません。

友人と縁を切るのをお勧めします……

貴方が入会してボロボロにならない事を願います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カゲプロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uronnk7さん

2014/4/1212:52:13

カゲプロは宗教ではありません

カゲプロ自体は面白いですよ。私も好きです。
ですがカゲプロ信者と信者になりすましたアンチはただの馬鹿です。

信者はただ自分の犯罪を「カゲプロのパクリ」とかいって正当化しようとしているだけです。あいつらはカゲプロのファンではないですね。ここに発言せずにいるのがいい証拠ですね。恐らくまた犯罪まがいのことしてるんでしょう。
アンチはこの騒動に乗じてカゲプロを叩くために一緒になってやってるだけのやつです。

要するにただの馬鹿の集まりです

正常に楽しむ分にはなんも問題ありません。私はカゲプロを面白いと思いますから正常に楽しんでます。

2014/4/1123:41:44

カゲプロは宗教ではありません。
異次元です。私は大好きですが!
宗教ではないので、普通に楽しんで貰えたらいいとじんさんも思っているのでは?
自分の作品のために事件がおきたらじんさんも迷惑でしょう?

2014/4/917:25:06

とりあえず、宗教専門の研究者になりたい貴方のために、ひとつ。
あれは宗教じゃあ、ありません。
例えるなら、ネット世界でのヤンキーや不良みたいなものです。ネットヤンキー。略してネッキー。
宗教と似ていますが、実質全くの別物と言っていいです。

2014/4/902:04:55

これはまず宗教じゃないので…ってまあ宗教であっても人殺しは犯罪ですが。

参考書籍っつったらなんだけど小説が売ってるのよ。
で、それに出てくるキャラクターになんでもパクリだって決めつけるのがカゲプロを見てる人の約9割方だと思います。

もし、その友達がしつこく話しかけてくるようなら縁を切った方がいいですよ。

宗教大学については自分の好みなどが出てきますので私からは言えません

編集あり2014/4/717:02:05

カゲプロは宗教ではありません。カゲプロとはカゲロウプロジェクトの略称で、じん(自然の敵P)が20曲程の音楽を作り、その音楽に話順をつけ(第一話…人造エネミー 第二話…メカクシコード という感じ)、一つの物語とする、というような物です。

じんを崇拝する程カゲプロが好きなのが所謂『カゲプロ信者』という奴です。断じて宗教では無く、そう呼び名がついているだけなのでその点注意。

そのご友人がカゲプロ信者なのかは知りませんが、あなたが宗教専門の研究者になりたいなら知りたい宗教をネットで探してその宗教のことを調べればなんでも出てくる筈です。全てこのご時世ネットなのです((

まぁカゲプロが宗教ではないということだけ知ってくれれば良いです。

↓カゲプロ wikipedia↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/カゲロウプロジェクト

>>kinoko_kazukiさん
いやじん氏は悪くないっしょwww信者が集まって発狂してるだけだからwwwwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。