ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

お菓子作りの材料(業務用?)

ek3632さん

お菓子作りの材料(業務用?)

お菓子作り初心者です。最近、お菓子作りにはまっています。
毎回、作るたびに近所のスーパーなどで材料を購入してるんですが、時には購入したい材料が売っていなかったり、量が少なかったりするのでお菓子の材料が豊富で量も業務用?などを売っているところってないかなぁ~と思って・・・。
みなさんはどのようなところで購入されていますか?
都内でお菓子の材料が豊富で安く購入できるところはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_t015さん

 都内で道具を揃えるなら、間違いなくかっぱ橋まで行かれるのがいいでしょう。値段・品数ともに大満足です。ただし、製菓材料はクオカや富澤商店のほうがいいですね。
 バターなんかは450gくらいの業務用を買ったほうが割安ですし、チーズケーキをよく作る方なら、クリームチーズも1kg入りのものが売っています(私は保存状態が悪かったのか、使い切る前にカビが生えて半分くらいダメにしてしまいましたが……)。1000cc入りの生クリームなどもあります。趣味のお菓子作りではなかなか使い切れないと思いますが……。
 ムラングやマカロンなど、メレンゲ系の焼き菓子を作るときに便利なクレームタータは、あちこち探して新宿(三越アルコット地下2階)のクオカでやっと見つけました(探し回るくらいならネットで買えよ)。
 富澤商店では製菓材料以外でも、普通の店ではなかなか買えない食材が色々揃っています。私はよく横浜(そごう地下1階)の富澤商店で製菓材料を買うついでに仙台名物(?)揚げ麩や天草100%の棒寒天などを買ってます。

質問した人からのコメント

  • みなさん回答ありがとうございました。とても参考になりました!
  • コメント日時:2007/9/15 17:57:20

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hayapoohnonpoohさん

ネットショップになりますが、お菓子材料のお店、”Cuoca(クオカ)”はとってもおススメですよ☆
http://www.cuoca.com/

新鮮な材料が、業務用サイズ・量でたくさん揃います。
型や、ラッピング材料まで豊富な種類があるのも嬉しいです^^
私は田舎暮らしで、身近に材料を扱うお店がないので(何せ作る量や種類がハンパないので…^^;)、
もっぱらこのお店に頼っています。
送料もとても安いので、安心です^^

お菓子材料店としては最大手で、商品の回転も速いので、いつも新鮮な品物が手に入るのも
嬉しいポイントだと思います。

ご参考までに…*^^*

mukyamukiさん

かっぱ橋道具街。食材だけでなく調理道具、製菓用品も豊富ですよ。

http://www.kappabashi.or.jp/

mrnyancoさん

案外、紀伊国屋とか豊富だったりします。安いかどうかはわかりません。
あと クオカとか(ネットで注文もできます)

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/13 08:22:13
  • 回答日時:2007/9/13 06:22:18

neco775さん

富澤商店はどうですか?
デパートのテナントなどに入っていることが多いと思います。
例えばアーモンドひとつをとっても産地からカット方法など何種類もあって、量も100g単位~kg単位で購入できます。
ネット通販でも購入でき、まとめ買いをすると送料もお得だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/13 06:27:29
  • 回答日時:2007/9/13 06:22:17

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時43分現在

1516
人が回答!!

1時間以内に2,770件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く